アーティストページ

RADWIMPS

RADWIMPS

平均点数5.0点

平均点数5.0点

8件のレビュー

基本情報 - RADWIMPS

  • プロフィール

    :ボーカル&ギターの野田洋次郎、リーダーでギターの桑原彰、ベースの武田祐介、ドラムの山口智史の4人組ロックバンド。2001年に野田が中学時代の友人たちと結成し、2002年に横浜アリーナで開催された「YOKOHAMA HIGHSCHOOL MUSIC FESTIVAL 2002」でグランプリを獲得す。2003年5月、1万枚限定で100円シングル「もしも」をインディース販売し、すぐに完売させる。7月に1stアルバム「RADWIMPS」をリリースしたあと、野田の受験を理由に活動休止するが、2004年3月に再開。ここで武田と山口が加わり現在の4人に。2005年3月、2ndアルバム「RADWIMPS 2 ~発展途上~」をリリースしたのち、夏のフェスなどでファン層を広げ、11月にシングル「25コ目の染色体」でメジャーデビュー。2006年2月には、メジャー初アルバム「RADWIMPS 3 ~無人島に持っていき忘れた一枚~」をリリースし、オリコン13位を記録。さらに、12月のアルバム「RADWIMPS 4 ~おかずのごはん~」は5位に入るなど、徐々にセールスを伸ばしていく。2008年1月のシングル「オーダーメイド」では、初のオリコン1位を獲得し、2009年3月の5thアルバム「アルトコロニーの定理」でも好調をキープ。バンド名は「強烈、イカした」という意味の「RAD」と、「弱虫、意気地なし」という意味の「WIMP」を組み合わせた造語。「かっこいい弱虫」などという意味が込められている。

TSUTAYA発掘良品

月間TSUTAYA

  • 好きなアーティスト情報をいち早くゲット!!
  • TSUTAYA TV

彼らの威力は凄すぎる ★★★★★

投稿者:尤 2009年2月5日
素晴らしいです! ボーカルの野田さんのあの声、癒されます。 歌詞も凄く、美しいです。 なおかつユニークさも入っていて、凄く良いです。 彼らに出会えて良かった。

神は二物を与えた ★★★★★

投稿者:すん 2009年1月30日
ギター、ベース、ドラム、アレンジ… どれを取っても技術は高い! 作曲センスも作詞も巧い!! 神はこのグループにいろんな才能を与えたのかなあ、なんて

素晴らしすぎ。 ★★★★★

投稿者:Mirai 2006年12月29日
すごすぎます。カッコよすぎます。特に、「おかずのごはん」は、私の人生の中で一番の衝撃を受けたアルバムになりました。

最高!! ★★★★★

投稿者:今度 2006年10月31日
最高です!! 歌詞がとても心に染みます。なぜあんな詩がかけるのかが不思議です。RADの曲で泣ける気がします

RAD最高!!! ★★★★★

投稿者:ゆぅあき 2006年8月25日
最大公約数を初めて聴いて、ふたりごとで完全にハマりました。 野田クンは、どうしてこんな歌詞が書けるんだろう? ふたりごとの歌詞で、生まれてきた事に、はじめて良かったと思えました。 みんなに、聴いてほしいアーティストです。

[ネタバレ] 最高 ★★★★★

投稿者:ケイタ 2006年3月11日
今年のブレイクは間違いなしでしょ ラップもできロックもでき、歌詞もうまい いうことなし ただ歌詞に英語が多いのがちょっと残念 けど間違いなくボクの一押しです

[ネタバレ] 最強!!!! ★★★★★

投稿者:スパロウ 2004年12月19日
?ヒト?とゆー存在の根っこの部分を歌っている。 本当はいつも思うべきコト、心ではわかってるコト、だけど、普段は忘れてしまう生きている日常への感謝を思い出させてくれる。 YHMFでは見事グランプリを受賞するほどの実力派のバンド!!!本当心にしみる音の葉です。

本当に… ★★★★★

投稿者:コーキ 2004年9月21日
なぜこんな詩が書けるのか…ホント凄いの一言です。その上音もかなりイイ、最近似たようなニュアンスの歌ばかりで、ある意味一種の寂しさを感じていたのですが、それが彼らによって吹き飛ばされました。まだ現役高校生らしいので、今からどんな音楽を聴かせてくれるのか本当に楽しみで仕方ありません。

レビューを投稿する

RADWIMPS (8件)

このページを携帯で見る

QRコード
この2次元バーコード(QRコード)をケータイ(※)で撮るだけで、今見ているアーティストページをケータイで見ることができます!