- 宮崎駿
- > レビュー一覧
レビュー一覧 - 宮崎駿
1~6件/全6件
ラピュタ!!★★★★★
投稿者:ゆき 2002年10月1日
宮崎アニメでラピュタが一番好き!!もう何回見たか分からないくらい見たけど、絶対DVDも欲しい☆彡いつ見ても元気をもらえます!
あの人の作品で★★★★★
投稿者:カッコー 2002年9月6日
いつも思うのが何故昔は声優陣にプロを使っていたにもかかわらず今俳優を使ってるのか分からない プロの声優より俳優のがうまいのか? あんまそう思わないけど
「耳をすませば」に出会って・・・★★★★★
投稿者:みかこ 2002年4月6日
夢に向かって頑張ることに疲れていた時、この作品に出会いました。ものすごくショックを受けそして元気が出ました。 まだ頑張れる!まだ自分は精一杯生きていない!!そう思わせてくれた作品です。
原作作品はワンパターン★★☆☆☆
投稿者:Sonic 2001年8月28日
自然と対立した人間の在り方を問う作品ばかりで、作品に色彩が感じられない。氏の作品は、全て「きれいごと主義」であるが、実際の世界という存在がそうであるとは思えない。また、人間を獣的描写で表す(感情が昂ぶると毛が逆立つ等)所が多々あるが、それは動物を混ぜこぜに表現していて、人間の人間らしさ(それは、一般的に汚いと言われる物も含めて)が感じられなかった。
心の風景をありがとう★★★★★
投稿者:moto 2001年7月21日
心打つ作品をありがとうございます。 心のふるさとのような風景の「トトロ」は感動ものキャラももちろん最高です。「ラピュタ」も「魔女の宅急便」もいい、手塚治に継ぐ最高の作家監督である。みんなで応援。
宮崎作品について★★★★★
投稿者:@name 2000年6月17日
「パンダコパンダ」「ホルス」など ちょっと癖のある作品から 「ナウシカ」「トトロ」といった 大作まで、 誰もが認めるアニメ界の巨匠。 彼がえがく天真爛漫なキャラクターは NHK放送の「未来少年コナン」で 決定的な物となった。 ルパン三世テレビシリーズの 「死の翼アルバトロス」「さらば愛しきルパン」では、ナウシカや、ラピュタの 原点とも思えるキャラクターが大活躍する。 その、作画に関するこだわりは、 監督自ら全カットを確認する ほどで、コンテの段階で すでに、限りなく完成に近い イメージが書き込まれている。
1~6件/全6件















