かっこかわいい♪ ★★★★★
投稿者:月夜 2005年6月8日
みなさんが書いていることと、かぶってしまいますが、本当に彼はかっこよくかわいい男だと思います。かっこいいんだけど、めちゃくちゃ渋いんだけど、可愛くてしかたがない。特に女性にとっては放っておけないかわいらしさがあります。見た目に内面の良さがにじみ出ていて、どんな役を演じていても愛しく見えてしまうという。でも割と愛されるキャラが多いように思うので、「うわ…嫌な奴…」と嫌悪感を抱いてしまうような役にも挑戦してほしいです。
そして背が小さいのも、彼には良く作用していると思います。関東やくざ〜での石井昇役はちょっとウケました。とっても人間味溢れる魅力的な男性だと思います。
とにかく好き ★★★★★
投稿者:メロンパンナ 2004年7月1日
ヤクザでも、サラリーマンでも、情けないドライブインの料理人でも、何をやってもかっこいい。シャイに笑う笑顔なんか最高!!
ドライブの、説教ラップなんか痺れてしまいました。
北野映画の中の「死にっぷり」は、誰にもまねできないね。
寺島兄貴は最高です ★★★★★
投稿者:エド・ハリスのファン 2003年12月28日
かっこいいようでカワイイんだよな〜寺島兄貴!いろんな監督からオファーがくる理由がよくわかる。「MONDAY」のラスト、堤君の演説の後の寺島兄貴の表情!この笑顔は癒し系です。もう感激!
大好きです ★★★★★
投稿者:hal 2003年10月28日
最近ファンになりました。北野監督の映画には欠かせない俳優さんですね。とてもかっこいいです!
最高にかっこいい ★★★★★
投稿者:tom 2002年11月24日
とにかくかっこいい!
ちょっと照れた感じも、チンピラ役も。
こんな39歳あこがれます。
[ネタバレ] 死ぬ役が最高。 ★★★★★
投稿者:mtatsuguchi 2002年11月12日
『ソナチネ』と『BROTHER』での死にっぷりがステキだと思います〜。ショッキングなだけにドキドキするというつり橋で恋する心理学。てか今日は御誕生日という事で書き込んでみました。
北野組専属か?? ★★★★☆
投稿者:かんちゃん 2001年7月2日
この俳優を語るとき、北野映画を語ることになる。本人も言っているように、北野映画から学んだことが今日に活躍につながっている。
「監禁逃亡」のラブシーンは正直、笑った。
一生懸命な性格が良く出ている俳優さんだ。
いいなぁ〜 ★★★★★
投稿者:ロデオ 2001年1月28日
チンピラ役が良く似あう!彼にかなうチンピラ役者はいないぞ!
いい ★★★★★
投稿者:SID 2000年6月3日
この人には脇役のカッコ良さ、渋さがある。


- この2次元バーコード(QRコード)をケータイ(※)で撮るだけで、今見ているアーティストページをケータイで見ることができます!























