おすぎのシネマ言いたい放題|映画評論家おすぎが、公開映画を一刀両断!いま観るべき映画の答えは、このなかにある!


【注目】
【注目】

チェイサー

2009-04-28

 この手の映画を作らせたら韓国は一流です。そう「チェイサー」であります。元刑事で、今はデリヘル嬢の斡旋業を営んでいるジュンホ(キム・ユンソク)は、最近、自分の契約しているデリヘル嬢2人が姿を消したことに怒っていた。女たちに渡した手付金を取り戻すために捜索を開始する。ふたりには共通した携帯番号の着信履歴があったのだ。そして捜索中に同じ番号を持つ客へミジン(ソ・ヨンヒ)を派遣したことを知り、彼女が向ったマンウォン町に急いだ。これがオープニングです。ジュンホは、まだ知らないのですが、その男・ヨンミン(ハ・ジョンウ)は前のふたりの女を殺害していました。このあと、偶然ジュンホはヨンミンと出会い、追跡を開始します。

 映画の冒頭から、すさまじい追いかけ。逃げるヨンミンも必死、追いかけるジュンホも同じ、もう観る方はスクリーンに釘づけ…。激しい殴り合いの末、捕獲することに成功しますが、警官の介入でふたりとも警察へ。ヨンミンは取り調べで女を殺したことを喋べるが、検事が証拠が無いのに申請しても受けつけられないと言い、釈放されてしまう。ジュンホはひとりで解決に向うことを決心する。捕えられたミジンは果して救い出されるのか…。

2004年に実際にあった事件をモデルにしたこの映画、スピーディーな展開と意表をつくストーリーがサスペンスをイヤが上にも盛りあげます。犯人役を演じているハ・ジョンウの体当り的演技がスゴイ!!一見の価値充分あり…。
-----------------------------------------------
■「チェイサー」劇場・作品情報はコチラ
-----------------------------------------------
(C)2008 Big House / Vantage Holdings. All Rights Reserved.

プロフィール

おすぎ
1945年神奈川県生まれ。映画評論家。テレビ、ラジオ出演のほか新聞・雑誌の執筆、講演やイベントの企画制作など多岐にわたり活動している。

作品別INDEX

ソーシャルブックマーク: