おすぎのシネマ言いたい放題|映画評論家おすぎが、公開映画を一刀両断!いま観るべき映画の答えは、このなかにある!


【注目】
【注目】

ボルト

2009-07-28

 ピクサー社は、この何年間かウォルト・ディズニーと組んで数々のヒット作を生んできました。そのピクサー社の中心人物ジョン・ラセターが指揮して新生ディズニーで製作した第1作が「ボルト」であります。

動物保護施設で幼い少女ペニーに引き取られた白い子犬はボルトと名付けられます。それから5年後、ペニーは人気子役となり、テレビドラマに主演します。ドクター・キャリコ率いる悪の軍団と戦うペニーを守るのが“ボルト”。自動車より速く走り、ヘリコプターより高く飛び、その上、その咆哮(吠え声)は破壊力抜群のスーパー・ドックを演じているのが、あの子犬だった“ボルト”なのであります。しかしボルトは、この5年間、ハリウッドのスタジオの中だけで育ち、世間を知りません。自分にはドラマで演じている“ボルト”の力があると信じています。そのボルトが撮影中に、ダンボールの箱の中に入ってしまいました。即、そのダンボールは梱包され、発送されてしまいます。着いたところはニューヨーク。ダンボールから抜け出したボルトはハリウッドのペニーの元へ帰ることに…。ニューヨークで知り合ったノラ猫のミトンズとテレビおたくのハムスターのライノを道連れに、大陸横断の大アドベンチャーが開始されます。3匹は無事にペニーの元につけるのか…。

往年の名作である「わんわん物語」を彷彿とさせる出来の良さに感動!!大人も子供も共に楽しめるアニメに…。
-----------------------------------------------
「ボルト」劇場・作品情報
-----------------------------------------------
(C) Disney Enterprises, Inc. All rights reserved.

プロフィール

おすぎ
1945年神奈川県生まれ。映画評論家。テレビ、ラジオ出演のほか新聞・雑誌の執筆、講演やイベントの企画制作など多岐にわたり活動している。

作品別INDEX

ソーシャルブックマーク: