海外ドラマの最新情報をお届け!ファン待望の海外ドラマ専門サイト!海外TVドラマファン
トップページ > ドラマ一覧 > 歌のおにいさん

歌のおにいさん

1月16日 スタート テレビ朝日ほか 毎週金曜 後11:15〜深0:10

出演者ストーリーキャストプロフィール主題歌情報記者会見情報
公式サイトはコチラ

【出演者】 大野智 ほか

“歌のおにいさん”になった男が番組を変えていくサクセス・ストーリー!

ひょんなことで、老舗教育番組の“歌のおにいさん”になった男が、番組を牛耳る絶対権力者に反発し、成長していく姿を描く痛快サクセス・ストーリー。運に見放されて歌のおにいさんになる元ロックバンドのボーカル・矢野健太を演じるのは嵐の大野智。“歌のおにいさん”の派手な衣装や、童謡をオペラ調で歌うベテラン陣の姿など、コミカルな設定も多数登場し、見る者を飽きさせないドラマになりそう。「子供が得意ではない(笑)」という大野と子供との共演もあり、「主人公に似ているし、僕の素の部分が多く出てくるドラマになりそう」という。


ストーリー

ボーカルをしていたロックバンドが解散し、彼女にも振られ、家族にはニート扱いされていた矢野健太(大野智)。父や姉からのプレッシャーに負けて、とりあえず就職した先は老舗教育番組「みんなでうたお!!」の“歌のおにいさん”だった。出勤すると、王子と王女の格好をした男女が、オペラばりに声を張り上げて童謡を歌っていた。そして、ベテランの“歌のおにいさん”氷室がこの番組を絶対権力で握っていて、他の出演者やスタッフが崇拝しているという異様な光景を見てしまい、健太は反発する。

▲ページ上へ

キャストプロフィール

■矢野健太(大野智)
老舗教育番組「みんなでうたお!!」の新人“歌のおにいさん”。自分がボーカルをしていたロックバンド「クール・ランニング」が解散し、恋人にも振られ、“最凶”の状況の中、氷室の絶対権力下にある番組で、反発する毎日を送る。

■水野明音(?)
健太がボーカルを務めていた「クール・ランニング」の紅一点。愛らしいルックスの上に、ゴスロリファッションでステージに立つため、コアなファンも多い。健太に突然別れをつけた冷たい恋人。

■氷室洋一(?)
「みんなでうたお!!」のベテラン“歌のおにいさん”で、番組の絶対権力者。逆らう者は容赦なく切っていく冷酷さを持つため、誰も逆らうことができない。しかも、自分が大好きで、誰よりも格好いいと思っている、勘違い男。

■美月うらら(?)
元タカラジェンヌという異例の経歴を持つ“歌のおねえさん”。権力者である氷室を崇拝し、子供におなじみの童謡をオペラ調に歌い上げる。

■矢野光雄(?)
健太の父。ネジ工場を営んでいる。まともな仕事に就かない健太に、何かと小言を言うが、本当は健太を心配してのこと。

■矢野さくら(?)
健太の姉。父・光雄と一緒になって健太の尻を叩くしっかり者。

■真鍋杏子(?)
番組の敏腕プロデューサー。氷室の天下となっている状況を憂いているが、手を出せない様子。健太に何かを感じ、救世主となりえないかと期待を寄せる。

▲ページ上へ

主題歌情報

■主題歌:タイトル未定/大野智
主題歌情報
タイトル未定
CD
大野智
発売日:未定
価格(税込):未定

詳細はこちら

▲ページ上へ