STORY

STORY

エジプトのピラミッドが何者かに盗まれ、世界中が大騒ぎに! 対抗心に燃える怪盗グルーは、月を盗むことを計画し、月を持ち帰るために必要な“縮ませ光線銃”をゲットする。

ピラミッド盗難犯のベクターに光線銃を横取りされたグルーは、ベクターの家を訪れクッキーを売る3姉妹に注目。3人をわざわざ養女にして利用し、光線銃の奪還に成功する。

目的を果たしたら3姉妹とお別れするはずだったが、グルーと3人にはいつしか本当の親子愛が生まれていた。月泥棒の実行日は、3人のバレエ発表会当日。グルーは心を鬼にして宇宙へ旅立つが…。

CAST & STAFF

イジワルな泥棒:グルー

世紀の悪党をめざす怪盗。ベクターの鼻を明かすため、月の強奪を計画する。人のイヤがることをするのが大好き。

養護施設の3姉妹:マーゴ&イディス&アグネス

しっかり者の長女マーゴ、好奇心旺盛で斜に構えた次女イディス、甘えん坊な末っ子アグネスの姉妹。里親となったグルーに次第に心を許し、“父親”として認めはじめる。

グルーの手下軍団:ミニオン

脂肪酸やバナナから作られた、グルーに忠実な仲間たち。それぞれに名前がある。

グルーの右腕:ネファリオ博士

グルーの家に暮らす、およそ150歳の天才科学者。月へ向かうロケットなどを開発。

グルーのライバル:ベクター

グルーの宿敵。ピラミッドを盗み出したスゴ腕。TVゲームと発明が得意でクッキー好き。

日本語吹き替え版は笑福亭鶴瓶&芦田愛菜

日本語版では笑福亭鶴瓶と天才子役の芦田愛菜が初共演。鶴瓶は関西弁でグルーのコワモテぶりと優しさにコントラストをつけ、芦田は末っ子アグネスをよりキュートに演じた。
STAFF
製作:クリス・メレダンドリ、ジャネット・ヒーリー、ジョン・コーエン
監督:クリス・ルノー、ピエール・コフィン