ごくフツーの女の子たちがトップアイドルの夢へジャンプ!

●'11年・日
●監督/菱田正和
●シリーズ構成・脚本/赤尾でこ
●声/阿澄佳奈、原紗友里、片岡あづさ

「プリティーリズム・オーロラドリーム」DVDリリース記念キャンペーン 今すぐ応募!

女の子の憧れがいっぱい!オシャレとダンスと恋にドキドキ!!

キャラクター

オシャレ大好き
春音あいら

ファッション好きで、みおんに憧れる中学生。引っ込み思案で運動は苦手だが、芯は強い。家はケーキ屋。

スポーツ万能
天宮りずむ

常に元気いっぱいでプリズムクイーンを目指す中学生。運動神経は高いがオシャレは苦手。甘い物が大好き。

スーパーアイドル
高峰みおんら

ファッション雑誌のモデルで、あいらの憧れ。ダンス、ファッションセンス、歌唱力のすべてに才能がある。

3人の専属コーチ
ペアチアマスコット

ポンポンを持った小さなマスコット。あいらにはラビチ(中央)、りずむにはベアチ(右)、みおんにはネコチ(左)がいて、それぞれの個性で3人を指導する。全員、語尾に「〜ちあ」と付く。


トップアイドルを夢見る女の子の成長物語

ストーリー

トップアイドルを夢見る女の子の成長物語

芸能事務所にスカウトされた2人の女子中学生、あいらとりずむが、人気ダンススケートショーのトップアイドルを目指し、いろいろな壁を乗り越えて成長していく。毎回の見せ場であり、3DCGで表現されるダンススケート・シーン、ハッピーなファッション・アイテムが、女の子ゴコロをがっちりキャッチ! タイプの違う女の子2人の友情や努力、恋からも目が離せない。



見どころ

ダンスとファッションが融合したスケートショーで頂点を目指す!

ダンスとファッションが融合したスケートショーで頂点を目指す!

あいらたちが挑む、アイススケートとファッション、歌を融合させたプリズムショー。そのトップアイドルであるプリズムクイーンを目指し、技術やセンスを高めていく。中でも伝説のジャンプ“オーロラライジング”はりずむの夢。


普段着からオシャレを磨く

普段着からオシャレを磨く

マネージャーに「服に愛されている」と評されるあいら。オシャレについては熱く、りずむも私服のコーディネートでアドバイスをもらう。

人気アイドルと恋の予感?

人気アイドルと恋の予感?

あいらとりずむが何かと顔を合わせる、男子アイドルグループのコーリングス。メンバーのショウとあいらの微妙な関係にハラハラドキドキ。