• mixiチェック
DVD特集・ニュース一覧へ

DVD&ブルーレイ特集欲望のバージニア

洋画
アクション

【動画対応端末】
・iPhone/iPad(iOS4.2.1以上。iPhone3、3Gは非対応です。)
・AndroidOS2.2以上のFlash対応端末
※機種により視聴できない端末がございます。あらかじめご了承ください。

●'12年・米 ●116分 ●監督/ジョン・ヒルコート ●原作/マット・ボンデュラント ●脚本・音楽/ニック・ケイヴ ●出演/シャイア・ラブーフ、トム・ハーディ、ジェシカ・チャステイン、ゲイリー・オールドマン
ギャガ
【セル】販売協力:TCエンタテインメント 3,990円(DVD)、4,935円(ブルーレイ)

作品紹介

〝危険〟な最旬キャストによる犯罪アクション『欲望のバージニア』アウトロー3兄弟のアツい生きざま 腐敗した権力に立ち向かった実在の3兄弟。彼らの生きざまを、心して見よ!

米国の禁酒法時代を生きた伝説の3兄弟の復讐劇

トム・ハーディ、シャイア・ラブーフ、ジェシカ・チャステインなど旬のスターが多数集結した犯罪アクション。1930年代米国の禁酒法施行下、密造酒ビジネスで名をとどろかせた3兄弟の伝説を、狂気の汚職取締官との泥沼抗争を軸に描き出す。
監督は『ザ・ロード』で高く評価されたジョン・ヒルコート。カリスマミュージシャンのニック・ケイヴが音楽に加えて脚本も担当し、南部の地域色とアウトロー的気骨を濃厚に打ち出している。
絶望的な状況でも己の信念と愛を貫いた3兄弟の渋くカッコいい生きざまに、惚れること必至!

ボンデュラント3兄弟と周囲の男女

◆野心家の三男(右)
ジャック(シャイア・ラブーフ)
小心者で世間知らず。いつも運転手兼見張り役だが、仕事を広げて兄に認められ、独立するという野望を抱いている。

◆屈強な次男(中央)
フォレスト(トム・ハーディ)
男気あふれる3兄弟のリーダー格。理知的で普段は寡黙だが、ケンカになると極めて暴力的。恋愛に関しては奥手。

◆酒浸りの長男(左)
ハワード(ジェイソン・クラーク)
凶暴で怪力。第一次大戦のトラウマで酒に依存しており、酔って失態を演じることも。弟のためなら何でもする。

キャスト5
◆秘密を持つ女
マギー(ジェシカ・チャステイン)

シカゴから流れてきたワケあり女性。3兄弟が営むバーに雇われ、フォレストと惹かれ合う。

キャスト5
◆牧師の娘
バーサ (ミア・ワシコウスカ)

保守的な家庭で育った利発で清純な娘。ジャックに見初められ、熱烈なアプローチを受ける。

キャスト5
◆悪徳取締官
レイクス (ガイ・ピアース)

権力を振りかざす新任の取締官。横暴で粘着質。ワイロの支払いを拒む3兄弟を敵視する。

キャストが豪華!

― 旬のスターと個性派俳優が勢ぞろい

ハーディは目がモノを言う抑制された芝居をベースに、ラブーフは絶妙なヘタレ演技を織り交ぜて、タイプの異なるワルを演じる。大物ギャングに扮したゲイリー・オールドマンの存在感やピアースの変態チックな怪演も必見。

【主義】密造酒業者をカモにする取締官が出現 脅迫には屈しない!

権力を笠に着て公然と高額のワイロを要求するレイクスを、「俺は誰にも屈しない」という一言ではねつけたフォレスト。弟が殴られ、自身は殺されかけ、蒸留器が爆破されるという度を超えた脅迫にあっても信念は揺るがない。その無敵ぶりにシビれる!

【愛】惚れた女が唯一の弱点!? 愛する者は必ず守る

初めての恋にも積極的なジャックとは対照的に、普段タフなフォレストは惚れた女に想いも伝えられない。だが、どんな状況でも愛する者を守り抜こうとする姿勢が、シャイで不器用な彼ならではの愛情表現。人間味あふれるヒーロー像が共感を誘う。

【復讐】仲間を殺した敵と激突 銃弾を受けても立ち上がる!

レイクスが、ジャックの仕事を手伝っていた従弟に手をかけたことで3兄弟の怒りは爆発。逃げ隠れできない開けた土地で、レイクスに屈した保安官部隊と壮絶な銃撃戦を展開。何度被弾しても立ち上がるジャックとフォレストの執念に圧倒される!

キャスト&スタッフ

レコメンド

「ハードな復讐劇に息をのみました!」

TSUTAYA CLUB MAGAZINE編集部 金子浩

3兄弟による予想以上にハ-ドな愛欲と権力が絡み合う復讐劇には息をのみました。心が痛む思いで観ていましたが、Sな人にはたまらないストーリー展開かも!? 怖いもの見たさで観るのもアリです!

編集部の作品テイスティング

友達むき
  • 豪華役者度:
  • 男気度:
  • アクション度:
  • 家族愛度:

関連作CHECK

ザ・ロード

ヒルコートによる衝撃の終末譚

ヒルコート監督の前作。文明崩壊後の米国を旅する父子の苦難を描いたロードムービー。

ブロードメディア・スタジオ、ハピネット
ダークナイト ライジング

ハーディが強靭な肉体を披露

新生『バットマン』シリーズの完結編。最強の敵に扮したハーディの肉体とアクションが見もの。

ワーナー・ホーム・ビデオ
ゼロ・ダーク・サーティ

チャステイン主演のサスペンス

ビンラディン暗殺作戦の裏側を明かす衝撃作。チャステインがCIA分析官をリアルに演じた。

ギャガ