• mixiチェック
DVD特集・ニュース一覧へ

DVD&ブルーレイ特集ベルリンファイル

アジア
アクション

【動画対応端末】
・iPhone/iPad(iOS4.2.1以上。iPhone3、3Gは非対応です。)
・AndroidOS2.2以上のFlash対応端末
※機種により視聴できない端末がございます。あらかじめご了承ください。

●'13年・韓国 ●120分 ●監督・脚本/リュ・スンワン ●出演/ハ・ジョンウ、ハン・ソッキュ、チョン・ジヒョン、リュ・スンボム
CJ Entertainment Japan
【セル】3,990円、4,935円(ブルーレイ)

作品紹介

ベルリンに潜伏中の工作員たちが熾烈な攻防を繰り広げるスパイアクション 『ベルリンファイル』の重要コード北朝鮮の情勢を背景に世界各国のスパイたちの暗躍を描いた骨太アクションがレンタル開始!予測不能な展開や激しいバトルに息をのむ!!

陰謀に巻き込まれた男の壮絶な戦い

実際に北朝鮮大使館が置かれているドイツのベルリンを舞台にしたスパイアクション。極秘情報の漏えいや妻の二重スパイ疑惑を発端に、自身が陰謀に巻き込まれたことを察した北朝鮮スパイの壮絶な戦いを、切ない純愛、国や立場を越えた絆とともに描く。『チェイサー』のハ・ジョンウや『シュリ』のハン・ソッキュ、『猟奇的な彼女』のチョン・ジヒョンら実力派が織りなす重厚なドラマが見もの。今の北朝鮮情勢に目配りした現実味のある設定や、迫力あるアクションが、物語をよりスリリングに彩っている。

キャスト5
◆北朝鮮秘密諜報員
ピョ・ジョンソン(ハ・ジョンウ)

祖国で多くの功績を立て、英雄とたたえられる敏腕スパイ。他国の諜報機関に素性を知られておらず、“ゴースト”という通称で呼ばれている。

キャスト5
◆韓国国家情報院要員
チョン・ジンス(ハン・ソッキュ)

北朝鮮とテロ集団の裏取引を探る韓国のスパイ。上司と衝突してまでも、“ゴースト”を執念深く調査する。密かにCIAと情報交換を行っている。

キャスト5
◆ジョンソンの妻
リョン・ジョンヒ(チョン・ジヒョン)

北朝鮮大使館に勤める通訳官。数年前から夫婦関係は冷えきり、帰国を願っている。二重スパイの疑いが浮上。

キャスト5
◆ジョンソンの後輩
トン・ミョンス(リュ・スンボム)

祖国への裏切り行為を取り締まる名目で北朝鮮から派遣された冷酷無慈悲な保安監察官。父は軍の権力者。

STORY

ドイツの首都ベルリン。アラブ系組織との武器取引を他国のスパイ機関によって妨害されたジョンソンは、内通者の存在を疑いだす。そんな矢先、この地に赴任した後輩ミョンスから、妻ジョンヒが二重スパイだという情報を聞き、動揺しつつも、彼女の監視と尾行を始める

北朝鮮情勢を反映させてリアリティを追求

物語は、キム・ジョンイルの死去に伴い、息子ジョンウンに政権が移った北朝鮮の現在を強く意識した内容になっている。国外在住であることを利用した公務員の背信行為や、政権交代の混乱に乗じた大物による陰謀など、実際に起こりうる出来事が描かれている点が興味深い。

国際的な陰謀により騙し合い&裏切りが交錯

国同士の相反関係はあくまでも前置き。北朝鮮や韓国の“同志”の間にすら裏切りや罠、陰謀が錯綜し、そこにアラブ系組織やイスラエルの諜報機関モサドも絡んで、対立の構図は複雑に形作られている。全貌がベールに包まれたまま状況が刻々と変わる展開は先読み不能だ。

銃撃、落下、格闘など怒濤の脱出劇にシビれる

他国のスパイや刺客に狙われるジョンソンが、建物の屋根から屋根へ飛び移りながらの全力疾走や、テコンドーと空手を駆使した近接戦、草原での激しい銃撃戦など多彩なアクションを見せる。なかでも、アパートの上層階からコードに絡まりながら落下するスタントは出色!

キャスト&スタッフ