• mixiチェック
DVD特集・ニュース一覧へ

DVD&ブルーレイ特集ビューティフル・クリーチャーズ 光と闇に選ばれし者

洋画
ファンタジー
運命を支配(コントロール)しろ!

【動画対応端末】
・iPhone/iPad(iOS4.2.1以上。iPhone3、3Gは非対応です。)
・AndroidOS2.2以上のFlash対応端末
※機種により視聴できない端末がございます。あらかじめご了承ください。

●'13年・米 ●124分 ●監督・脚本/リチャード・ラグラヴェネーズ ●原作/カミ・ガルシア、マーガレット・ストール ●出演/アリス・イングラート、オールデン・エアエンライク、エマ・トンプソン
アース・スター エンターテイメント
【セル】3,990円

作品紹介

米国のベストセラー小説を映画化したファンタジー『ビューティフル・クリーチャーズ 光と闇に選ばれし者』 魔術師の少女が立ち向かう過酷な運命 人間と共存できる光の魔術師に選ばれるか、それとも人間を憎む闇の魔術師となってしまうのか…。大きな転機を迎える少女の闘いが始まる!

新星&豪華俳優共演による魅惑のファンタジー

米国で若者から人気を集めるファンタジー小説を映画化。魔術や呪いに支配された家系に生まれ、16歳になると“光”と“闇”のどちらかの魔術師に選ばれる宿命を背負った少女が、人間の少年と恋に落ち、自らに立ちはだかる試練に打ち勝とうとする。『ピアノ・レッスン』のジェーン・カンピオン監督の娘で、新進女優として注目されるアリス・イングラートがヒロインを好演。脇を固めるジェレミー・アイアンズ、エマ・トンプソンら実力派の豪華共演も観逃せない。運命に葛藤しながらも闇に挑むヒロインの懸命な姿が印象的だ。

― ラブロマンスの名手が監督 豪華ベテラン俳優も参加

『P.S.アイラヴユー』のリチャード・ラグラヴェネーズ監督が、宿命に翻弄される切ないロマンスを演出。エマ・トンプソン、ヴァイオラ・デイヴィスといったベテラン勢が脇を固め、物語に厚みをもたせている。

運命を切り開こうとする者たち

◆魔術師一家の娘 リーナ(中央)
(アリス・イングラート)

米南部の小さな町に引っ越してきた15歳の少女。魔術師の家に生まれ、まだ魔法をうまく制御できない。

◆クラスの人気者 イーサン(右)
(オールデン・エアエンライク)

リーナのクラスメイト。出会ってすぐにリーナと恋に落ち、自らの命を懸けても彼女を守ろうとする。

◆予言者 アマ(左)
(ヴァイオラ・デイヴィス)

図書館で働く黒人女性。代々、リーナの家に預言者として仕え、死んだイーサンの母親とも知り合い。

キャスト2

◆リーナの叔父
メイコン(ジェレミー・アイアンズ)

リーナを守るために光の魔術師となった叔父。人間との関わりを嫌い、イーサンとの恋も猛反対する。

キャスト3

◆リーナの母親
セラフィー(エマ・トンプソン)

強大な力を持つ闇の魔術師。世界征服のために、リーナを自分と同じ闇に引きずり込もうと画策する。

光と闇のどちらかに選ばれる魔術師としての宿命

16歳になると光の魔術師か、闇の魔術師のどちらかに選ばれることを運命づけられたリーナ。光であれば今のままだが、闇になると人間を傷付けるようになってしまう。怒りや嫉妬など負の感情が闇を呼ぶと言われ、リーナは苦悩する。

許されない人間との恋と一族の掟で葛藤する

リーナは転校先の学校で出会った人間の青年イーサンと惹かれ合い、つき合うことに。しかし、人間との恋は闇の魔術師になる可能性を高め、メイコンに強く反対される。だが、リーナのイーサンへの思いはどんどん強くなっていく。

代々続く呪いと闇に引き込む母との戦い

闇の権力者であるリーナの母親セラフィーが、イーサンを利用してリーナに近づくように。やがて一族にまつわる恐ろしい呪いの存在を知ったリーナは、世界征服を企む母親と呪いに打ち勝つために、戦いに挑むことを決意する。

キャスト&スタッフ

レコメンド

「世界は光と闇のどちらに支配されるのか」

クリエイティブ 下八川薫

田舎町に住む魔術師一族の娘が主人公というファンタジー好きにはドストライクな設定が魅力! 光と闇のどちらかに選ばれるリーナの運命や、町に隠された秘密などラストまで目が離せません!

編集部の作品テイスティング

友達むき
  • ファンタジー度:
  • 豪華俳優度:
  • 青春度:
  • 恋愛度:

関連作CHECK

P.S.アイラヴユー

ラグラヴェネーズが監督&脚本

ラグラヴェネーズ監督の代表作。なぜか届く亡き夫からの手紙で再生していく女性の物語。

ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント
トワイライト

ヴァンパイアと少女の恋

原作は、米国のベストセラー小説シリーズ。人間とヴァンパイアの許されざる恋を描く。

KADOKAWA 角川書店
ジンジャーの朝 さよなら、わたしが愛した世界

イングラートが繊細な少女を体現

アリス・イングラートの出演作。時代に翻弄される幼なじみの少女たちの青春を映し出す。

アース・スター エンターテイメント