• mixiチェック
DVD特集・ニュース一覧へ

DVD&ブルーレイ特集オッド・トーマス 死神と奇妙な救世主

洋画
アクション
サイキックな“フリーター”ヒーロー誕生!

【動画対応端末】
・iPhone/iPad(iOS4.2.1以上。iPhone3、3Gは非対応です。)
・AndroidOS2.2以上のFlash対応端末
※機種により視聴できない端末がございます。あらかじめご了承ください。

● '13年・米 ●96分 ●監督・製作・脚本/スティーヴン・ソマーズ ●原作/ディーン・クーンツ ●出演/アントン・イェルチン、アディソン・ティムリン、シュラー・ヘンズリー、ウィレム・デフォー
アース・スター エンターテイメント
【セル】3,990円

作品紹介

『ハムナプトラ』シリーズの監督×『ダークナイト』のVFXチームによるSFアクション 『オッド・トーマス 死神と奇妙な救世主』 霊能フリーターの超常ライフ 最新VFXが満載のSFアクションが登場! 霊能力をもつ青年の戦いの日々に密着だ!!

霊能力をもつ青年が事件防止のために奔走!

『ハムナプトラ』シリーズのスティーヴン・ソマーズ監督が、ベストセラー作家ディーン・クーンツの小説『オッド・トーマス』シリーズを映画化したアクション。舞台は米国の片田舎。霊能力をもつフリーター、オッド・トーマスが、惨劇の前ぶれである悪霊を発見し、町に迫り来る災いを未然に食い止めようと奮闘するさまをスリリングに描く。
VFXを駆使した迫力ある映像はもちろん、主演のアントン・イェルチンの体を張ったアクションも見ごたえ十分。人々のためにガムシャラに頑張る等身大ヒーローを応援せずにはいられない!

◆霊能力をもつ青年
オッド・トーマス (アントン・イェルチン)

町のレストランで働く心優しいフリーター。死者の霊を見ることができ、彼らを成仏させるために力を貸す。

キャスト2

◆聡明な恋人
ストーミー(アディソン・ティムリン)

オッドの幼なじみで恋人。無鉄砲なオッドの身を心配しつつも、的確なアドバイスを送り彼を支える。

キャスト3

◆頼れる警察署長
ワイアット(ウィレム・デフォー)

オッドの能力を理解し、彼に協力する町の警察署長。周囲から孤立しがちなオッドに親身に接する。

霊能者はツラいよ?周囲からは変人扱い

霊能力をもつオッドは、挙動不審で周りから変人扱いされることもしょっちゅう。しかし彼は、周囲に敬遠されてもめげず、困っている人々や霊を救おうと必死に努める。そんなオッドを傍らで支える、ストーミーやワイアットのまなざしが温かい。

バイト先で悪霊と遭遇!さらには殺人事件の容疑者に!?

悪霊を巡る、緊迫の捜査劇が展開する。オッドはバイト中、惨劇を好む悪霊“ボダッハ”を引き連れた怪しい男に遭遇。事件を阻止するため調査を始めるが、そのさなか何者かにハメられ、殺人事件の容疑者にされてしまう!犯人は誰?そしてその目的は?

カノジョと遊ぶ暇もなし!市民のためにテロと戦う

霊能力以外はいたって普通の青年であるオッド。戦闘力など皆無だが、人々を守るため、テロリストに占拠され、ボダッハの巣窟と化したショッピングモールに単身突入する! わが身の危険をかえりみず敵に立ち向かう勇敢さこそ、オッドの一番の武器だ。

モンスター映画の名手と老舗VFXチームによる驚異の映像世界

ソマーズ監督と組んだのは、『アバター』のVFXチーム“BUF”。『ハムナプトラ』のミイラを彷彿させる、ボダッハがショッピングモールに大量出現するシーンは圧巻だ!

キャスト&スタッフ

レコメンド

「多数の悪霊が登場するラストシーンに注目!」

クリエイティブ 諸根陽介

霊能力をもつ主人公のオッドが、偶然遭遇した事件の解決に挑む。一見コメディノリかと思いきや、怒濤のSFアクションが展開! 特に最新のVFX技術で表現された悪霊たちの迫力に驚きました。

編集部の作品テイスティング

友達むき
  • 難事件度:
  • 危険度:
  • 孤高度:
  • 猟奇度:

関連作CHECK

ハムナプトラ 失われた砂漠の都

ソマーズ監督の出世作

冒険家が、高僧の悪霊と戦うアドベンチャーシリーズ第1弾。奇怪な怪物たちが見ものだ。

NBCユニバーサル・エンターテイメント
G.I.ジョー

ソマーズ流アクションが炸裂!

ソマーズ監督のアクション。米国の国際機密部隊と、悪の組織が熾烈な戦いを繰り広げる。

パラマウント ジャパン
スター・トレック イントゥ・ダークネス

イェルチン出演のSFシリーズ

人気シリーズの新劇場版第2弾。イェルチンが、乗組員をサポートするオペレーターを好演。

パラマウント ジャパン