• mixiチェック
DVD特集・ニュース一覧へ

DVD&ブルーレイ特集パニック・トレイン

洋画
パニック
ブレーキ“ゼロ”、停車駅“ゼロ” 絶体絶命の<暴速>列車!!

【動画:推奨環境】
・iOS:OS6.1以上
・Android:OS4.0以上、Flash10.1以上
※機種により視聴できない端末がございます。あらかじめご了承ください。

●'13年・英 ●97分 ●監督・脚本/オミッド・ノーシン ●出演/ダグレイ・スコット、カーラ・トイントン、イド・ゴールドバーグ、リンゼイ・ダンカン、デヴィッド・スコフィールド、ジョシュア・カイナマ
カルチュア・パブリッシャーズ
【セル】3,800円(税抜)

作品紹介

緊張感が加速し続けるパニックスリラー『パニック・トレイン』 目的不明!時速160km 戦慄の暴走列車 たまたま乗った列車がノンストップで大暴走!絶体絶命の乗客たちに生き残る術はあるのか!?

濃密な人間ドラマで暴走列車のスリルが倍増

原因不明の暴走を始める列車を舞台にした、手に汗握るパニックムービー。冬の寒い夜、ロンドン発の長距離列車内に乗り合わせた、家路を急ぐ人々。だが、列車が停車駅を素通りするなど不審な出来事が立て続けに発生し、彼らはいつの間にか抜け出せない非常事態に陥っていた!
乗客たちのありふれた人間模様が序盤でじっくりと描かれ、観る者は彼らの不安や焦りをリアルに感じ取れる。運転する者の正体と意図が不明のまま、着々と速度を上げる暴走列車の絶望感もすさまじく、最後まで持続する緊張感を堪能したい。

閉じ込められた乗客たち

◆シングルファーザー
ルイス・シェーラー(ダグレイ・スコット)

妻を亡くし息子マックスと暮らす救急医。病院から急患の電話が入る。

◆ルイスの息子
マックス・シェーラー(ジョシュア・カイナマ)

恐竜の人形が友達の内気な7歳。子ども好きなサラと打ち解ける。

◆独り身の美女
サラ・バーウェル(カーラ・トイントン)

ルイスと隣席になり、いいムードに。友人と会って帰宅途中だった。

◆初老の銀行家
ピーター・カーマイケル(デヴィッド・スコフィールド)

個室車両の客で、息子の家へ向かっていた。理屈っぽく、ヤンと対立。

◆清掃員
ヤン・クリモウスキ(イド・ゴールドバーグ)

工科大学を卒業後、ロシアからロンドンへ。マジシャンを夢見ていた。

降りられない!

乗客がわずかとなったあと停車駅を次々と素通り

帰宅を急ぐ乗客でにぎわっている列車内。医師のルイスが一眠りして目を覚ますと、大半の乗客が下車しており、車内は静けさを取り戻していた。ふと彼は、外のレール脇に倒れている人影を目撃。不審に思ったのもつかの間、列車は停車すべき駅を通過し始めた!

止められない!

非常ブレーキが利かず、車掌も行方不明に

車掌の姿が見当たらず、状況を把握する術はない。ルイスは運転室にインターフォン越しに事態を問いただすが、無線の向こうの声はなぜか残る乗客の数を問うのみ。らちが明かず、ルイスたちは車掌室にある手動ブレーキで停止を試みるが、なぜかブレーキは利かない!

脱出できない!?

ついに踏切で車を跳ねる!運転者の正体と、その目的は!?

携帯電話で警察に連絡するも、すぐに列車は止められない。列車は遮断機が下りなかった踏切で車を跳ね上げ、なおも暴走。最終地点に至れば衝突して大惨事は避けられない。タイムリミットを目前に、ルイスらは車両連結機を切り離すという決死の賭けに出る!

トレーラーから評判が広がり英国の映画賞で新人監督賞候補に

アルフレッド・ヒッチコック監督の名作『見知らぬ乗客』を思わせる、客室内のリアルかつ濃密な描写は秀逸。批評家から好評を得て、'13年の英国インディペンデント映画賞ではダグラス・ヒコックス賞(新人監督賞)にノミネートされた。

キャスト&スタッフ

レコメンド

「最後まで興奮が止まらない!」

TSUTAYAすみや三島店 真野国士

家路に帰る電車で考えてもいない事態が…。止まるはずの駅で止まらない!車内に残された人々は、どうすることもできないのか、無事に脱出できるのか!? 最後まで興奮が止まらない!!

編集部の作品テイスティング

友達むき
  • ハラハラ度:
  • リアル度:
  • 不条理度:
  • 密室度:

関連作CHECK

アンストッパブル

デンゼル・ワシントン主演作

実話を基に、化学物質を積んだ貨物列車の暴走を描く。トニー・スコット監督の遺作に。

20世紀フォックス ホーム エンターテイメント ジャパン
サブウェイ123 激突

地下鉄職員VSテロリスト

トニー・スコット監督、デンゼル・ワシントン主演。小説『サブウェイ・パニック』が原作。

ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
暴走特急

セガール・アクションの最高峰

スティーヴン・セガール主演作。豪華列車を乗っ取ったテロ一味に、元軍人が立ち向かう。

ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント