|
|
|---|---|
|
|
|
|
|
|
|
解説
アフリカの某小国の王子が、花嫁探しのためにニューヨークを訪れた。王子は一介の市民を装って、市井の女性を観察するが……。E・マーフィ主演によるロマンティック・コメディ。
面白い ★★★★★
投稿者:a.o 2005-03-10
テンポが好きで、何度も観た映画。アメリカの典型的なコメディだけど、悪くない。
二度おいしい! ★★★★★
投稿者:いさむん 2004-06-09
「大逆転」を見てからこれを見ればもっと感動。
[ネタバレ]おぼっちゃまのくせに強え。 ★★★★★
投稿者:haseo 2004-03-13
コメディ映画の定番とも言える映画。エディ・マーフィの笑顔が何とも印象的。地下鉄のシーンが特に好きですね。
笑うべし! ★★★★★
投稿者:yoyoyo 2003-04-19
エディの作品で一番笑えるのは、おそらくコレだろう。うーむ、もっともっとメジャーになってほしいものだ…。最高なのに…。最高なのになあ…。
[ネタバレ]いいよ〜 ★★★★★
投稿者:チク 2003-04-06
これはかなりおかしいし、楽しいし、エディ・マーフィかっこいいし‥ラストは感動できるよ!
これはいい! ★★★★★
投稿者:チク 2003-02-11
これは楽しみたい時に見てほしい1本です。絶対笑えます。
おもしろい作品なのだが・・・ ★★★★☆
投稿者:カプチーノキッド 2002-10-27
おもしろい作品です!しかし、DVDの仕様が寂しい。画質が今ひとつよくない。残念!
隠れキャラに笑える ★★★★★
投稿者:ちー坊 2001-12-31
恋敵役ダリルは「ER」のベントン先生ことエリク・ラ・サル。ERでは結構シリアスな演技なので見比べると笑える。
エディ・マーフィはこうでなくっちゃ ★★★★☆
投稿者:sino 2001-12-30
内容は先が読めてしまうけど、文句なく面白い!さすがエディ・マーフィ。しかも途中でサミュエル・L・ジャクソンが、かなーり超脇役で出てるのも必見!
楽しい ★★★★★
投稿者:take 2000-08-12
エディ・マーフィー主演の作品の中で、ベスト3を挙げろと言われれば、まず最初に出てくるのがコレ。犯罪者まがいの品が悪い男役が圧倒的に多いEマーフィーが大富豪の息子を演じているというのも見所。

コメディと思っていたんやけど・・・ ☆☆☆☆☆
投稿者:Yohey 2011年10月14日
エディ・マーフィの作品ってあんまり観たことなく、今回しっかり観てみました。王子と庶民とのギャップを描いた作品なのかなと思ったら、思いっきりロマンティックコメディでした。庶民とのギャップの部分がもう少しでていて、面白く出ていればよかったのに、と思ったのですが、あまり過度にやりすぎると単なる差別的な笑いになるので仕方なかったのかな。
王子、バカ王子かと思いきや、自分の内面を好きになってくれる人を探したいというあたり、なかなか立派な方でして、好感がもてます。でも、もうちょっとおもろいのを期待していたので残念。あと、どうせロマンティックコメディをやるんやったら、しっかりと恋愛してほしかったなぁ、と思うのはダメかな。
[ネタバレ]エディーマーフィー最高 ☆☆☆☆☆
投稿者:ファルコン 2010年5月19日
エディーマーフィーの演技には、ほんとに笑わされる。最高。
でも、個人的に好きなシーンは、王様がニューヨークに来て、
アキーム王子が住むアパートを、訪ねる。その時、アキーム王子は外出していて、世話係のサミがいるのだが、サミは王様の突然の訪問にびっくりして、雄叫びをあげるところ。
[ネタバレ] 改めて見ると笑えない ★★★☆☆
投稿者:(` ♭゜ ´)y⌒・ 2009年10月20日
暇潰しに一度見るのはありかな。
今回は、笑えたはずのエディーに笑えなかった。
発想は良いのにエディーに頼りすぎて残念な仕上がり。
結局、地位とお金、王様バンザイに終ってるし・・・
感動も無いんだよね。
おっ!と思ったのが、サミュエル・L・ジャクソンがチョイ役で登場。
後の『パルプ・フィクション』とは逆の役。このシーンをパロってたのかな?


- この2次元バーコード(QRコード)をケータイ(※)で撮るだけで、今見ている作品ページをケータイで見ることができます!
- ※記載内容は商品によって異なる場合があります。
- ※ジャケットデザインは変更になる場合がございます。






























