- 魔女の宅急便
- > レビュー一覧
レビュー一覧 - 魔女の宅急便
キキ★★★★★
投稿者:みみ 2012年04月29日
思わず、キキの頑張りを応援したくなります。
魔女★★★★★
投稿者:mt 2012年04月12日
少女(魔女)の成長していく過程がとてもよく、感動をしました。
魔女の宅急便★★★★★
投稿者:かおり 2012年03月27日
余計な説明はいりませんね。 淋しくて、切なくて、必ず少し、泣いてしまいます。 私もモップで飛べるのではないか、と、何度も練習しましたが、飛ぶことはできませんでした。
楽しめます★★★★★
投稿者:兄さん 2012年03月17日
ゆっくり楽しみながら観れます。何回も観れます。
落ち込んだ時に観ます★★★★★
投稿者:りん 2012年01月26日
両親宛の手紙で『落ち込むこともあるけれど、この街が大好きです』というフレーズがあります。 良い所も悪い所も含めて、自分自身を受け入れていないと、自分のいる場所を好きだと言うのは難しいと思います。 人に頼ること、頼られること、人を受け入れ、受け入れられることを通じて成長するキキを観ていると、「また明日から頑張ろう」と思います。
感動★★★★★
投稿者:メルモ 2012年01月22日
世の中、自分ひとりだけじゃ生きて行けないのだなと思いました。
魔女好きにはたまらない★★★★★
投稿者:ayaka 2011年11月05日
世界観も物語りもとても良かったです! さすがジブリですね。 百聞は一見にしかず、 魔女好きなら是非見てみてください。
すばらしい★★★★★
投稿者:K 2011年11月03日
何度見てもジブリの作品はすばらしいですね。 自分より小さい女の子が魔女になるなんて現実じゃ考えられない、それがジブリなのかもしれない・・・
聡子は思う★★★★★
投稿者:ダブル 2011年10月16日
宮崎駿監督と同じ時代に生まれてよかった。ナウシカ、トトロ、と来てこの作品、すごいです。こんなに毛色にちがう感動に感謝、感激。今、生きてる事と両親にありがとう。
元気出る!★★★★★
投稿者:Y 2011年09月20日
キキみたいに、たくましく生きたいと思いました!サウンドも素晴らしく、キキの成長を見守る家族の存在に、心が温まりました。挫折を経験しても、キキのように笑顔を取り戻すことが、どれほど人生を豊かにするか、忘れずにいたいと思います。大人になって再び観ましたが、大変有意義な時間を過ごせました!
「魔女の宅急便」を一度観た感想。★★★★★
投稿者:くま 2011年09月01日
思春期がテーマのこの作品。 色々な出会いが出て来ますが、私は、キキが森の中で出会う代々画家の家系の娘の言葉が特に印象に残っています。「その血統が悩ませるけど……」という感じの台詞が、何だか「運命には逆らえないけど、一生懸命もがきながら必死で生きていく事が大切な事!!」という強いメッセージを秘めてる様で、とっても素敵だと思いました(*^o^)ノ。 この作品は、宮崎駿監督作品の中では、一番の私のお気に入りです!!内容もさることながら、矢張、シ゛シ゛という愛くるしい猫が出て来るからでしょうか(*^_^*)?シ゛シ゛のク゛ッス゛もぬいぐるみ等、沢山ありますしね☆。
キキの成長物語★★★★★
投稿者:えんどう 2011年08月16日
序盤の夜空を飛んでいるシーンが好きです。ユーミンの曲も合ってる!おまけにジジが可愛い!ちょっと切なくもあり、笑って泣ける。
ほっこり★★★★★
投稿者:かんな 2011年07月28日
ユーミンの2曲が映画と合ってる!最高に楽しめる映画だと思います!
14才で一人前になる旅立ち★★★★★
投稿者:りん 2010年08月13日
14才で自らの力だけで魔法の修行を積まないといけないキキに、大人になった今、知らない街で家を探すこと、一人で暮らす不安、心細さ、自分で働いたその生活費でのやりくりすべてが勇気づけてくれる。 子供の頃と大人になった今は見方もかわり、キキの成長と自分の成長を重ね合わせ、自分にたりない部分を教えてくれる作品。 自分のまわりにも支えてくれる人がいること、自分のために喜んでくれる人がいること、あらためてその思いに感謝させられます。
なつかしい★★★★★
投稿者:gun 2010年07月09日
小学生の頃に母に連れて行ってもらった映画。子供のキキが親元を離れることが『すごいな!!』と素直に感心した記憶があります。子供も大人も楽しめる作品であることは間違いない!
[ネタバレ]大人も楽しめます!★★★★★
投稿者:unico 2010年07月06日
この作品でルージュの伝言を覚えました、 夜、列車や車に乗っていると聞きたくなる曲です。 幼児向けの作品と思われがちですが、是非大人に観てもらいたい作品です。 キキがほうきに乗れなくなってしまった時、友達がアドバイスした内容が 素晴らしくって、今でも私の心の中に残っています。
[ネタバレ]宮崎駿で大好きな作品の1つです★★★★★
投稿者:ぽから 2009年10月30日
トトロの次に好きです。って思ったら、ツタヤの「宮崎駿監督作品 DVDレンタルランキング」ってのでもトップ3に入っていました(http://www.tsutaya.co.jp/rank/attribute/movie/091029.html)。結構みなさんの評価も高いんですね。荒井由実の「ルージュの伝言」「やさしさに包まれたら」の2曲もこの作品の重要な要素になっていると思います。これらの曲を聴くと、頭の中でアニメが流れ出すようです。女の子の成長を描いたという点では「千と千尋の神隠し」に通じるところも多いにありますね。
夏になると、観てます。★★★★★
投稿者:梅太郎 2004年07月10日
宮崎アニメの中で1番好きです。キキの故郷、海に浮かぶ街、背景のどれもが溜息が出るほど美しく、キキを始めとする、ジジ、トンボ、ウルスラ、オソノさん等のキャラクターも皆魅力的です。思春期の女の子に焦点をあてていますが、壁にぶちあたって悩み、成長する姿は誰でも共感できるのではないでしょうか。観た後気分爽快にさせてくれる映画です。
宮崎アニメの中で一番★★★★★
投稿者:sntlow 2004年03月18日
落ち込んだとき、うまくいかないとき、新しい世界に飛び込むとき、そんなときは必ずこの映画を見ます。見ると元気が出て「頑張らなきゃ」って気分になります。何度見ても最後の「やさしさに包まれたなら」で泣かされます。
[ネタバレ]宮崎監督作品では1番。★★★★★
投稿者:haseo 2004年03月13日
ラストで、一瞬、静寂になるシーンがあるでしょ。あのシーンがものすごく印象に残ってます。本当に、元気の出る作品。街並みもきれい。




















