- TOP
- レビュー一覧
愛しのローズマリー
- 愛しのローズマリー
ハートフルコメディー
- ★★★★★
- 投稿者:もりちっち 2015年09月02日
ほのぼのとした、在り来たりのラブストーリーですね。アクションとかSFも良いんだけど、息抜きには良いんですよね。
やっぱり素敵
- ★★★★★
- 投稿者:エム 2012年06月29日
久しぶりに見ましたが、やっぱり良いですね。人間って外見が先行しちゃうけど、やっぱり中身が大事だと改めて感じる作品です。笑いあり、ジーンと泣けるところもあり…何度見ても素敵です。
愛しい君!
- ★★★★★
- 投稿者:かおり 2012年03月22日
男は花瓶しか見ない。女はその花瓶にどんな花が飾られているのか見る。 男と女の違いですが、ここまで堂々と描かれていると、笑っちゃいます。しかもジャックブラックだから憎めない!(笑) 今更こんな事、言うのも恥ずかしいですが、心の目で相手を見よう、と、いうかわいい映画です。
現実もこうだったら!
- ★★★★★
- 投稿者:poire 2012年01月31日
現実もこうあるべきなのに!と思いました。
コメディタッチに描かれていますがテーマにはすごく共感できる良い作品です。
心の美しさがそのひとの美しさ
- ★★★★★
- 投稿者:ノラ 2010年08月26日
女性の価値を外見にしか求めていなかった男が真に美しいのは心が綺麗な女性だと悟った物語。コミカルだけど、真理もさとしているし、見て心があたたくなった。
主人公のキャラも良いし、ローズマリーも可愛いし、おすすめの恋愛映画です。
なにこれ!?
- ★★★★★
- 投稿者:理沙 2005年04月29日
はじめて観たとき、「なんじゃこれ」と思いました。とっても面白い作品です。でも、笑えるだけじゃなくジーンとくるシーンも用意されてるあたりは、さすがファレリー兄弟。マイノリティーへの視点を忘れないからだろう。
面白い!
- ★★★★★
- 投稿者:Taichi 2005年04月05日
ファレリー兄弟にしては下ネタが控えめな感じですが、作品は凄く良かったですね。笑いあり、涙ありのテンポのいい映画だと思いました。しかしグウィネス・パルトロウのおデブちゃん姿には(特殊メイクと分かっていながらも)少なからず衝撃でした。
ジャックブラックいいなー
- ★★★★★
- 投稿者:a.o 2005年03月10日
アメリカっぽいブラックコメディ。テンポもいいし、笑えるし、すごく面白いです。
意外と掘り出し物!
- ★★★★★
- 投稿者:サニー 2003年11月10日
ジャックブラックが好きで、思いっきり笑おうと思ってたのに感動して泣いちゃった。とくに、グウィネスがよかったなぁ。いつもの高慢そうな印象はなくって「とてもいい子」でさわやか。こういうのってラストはもうわかってて見るわけだから、それまでの展開しだいになるけど、途中もよかった。コメディっていうより、素直なラブストーリーだね。人は外見より中身!見た後、絶対元気出ます。
よかった!
- ★★★★★
- 投稿者:komamai 2003年05月23日
一番大事なのは外見じゃなく中身!気付いてよかったね☆おもしろかったです。
2度も見ました〜
- ★★★★★
- 投稿者:izm1219 2003年04月08日
この作品大好きです!グウィネス・パルトロウかわいいし、演技上手いし何度見ても楽しめます。
共感〜
- ★★★★★
- 投稿者:emiemi 2003年03月17日
やっぱ人は外見ではないってことですよね。中身ですよね。
面白い♪
- ★★★★★
- 投稿者:立花 2003年01月27日
見てて共感できた。
外見に自信のない女の子にでも、一つは輝くものをもっている。見た目ではない、心の美しさって素敵だと思った。
グイネス最高!
- ★★★★★
- 投稿者:あたらい 2002年11月22日
ラブコメって意外にあたりがあるよね。
超キュート!
- ★★★★★
- 投稿者:まいこ 2002年11月18日
グウィネス・パルトロウめちゃかわいかった!! ローズマリーって名前もかわいすぎ!! おもしろかったよーv(^o^)
おもしろい!
- ★★★★★
- 投稿者:みーみー 2002年10月03日
正直言って面白かったです!!笑えるし!親子で見るのもオススメです!
ラブコメ?
- ★★★★☆
- 投稿者:ひ〜 2012年06月25日
ラブコメてこんなだっけ?コメディにしては笑いが足りない様な?ラブストーリーとしては甘さが足りない様な?何のジャンルになるのか謎な感じがしましたが、ハル役でジャックで出てるからコメディでもありローズマリー役でグウィネスが出てるからラブストーリでもあるのかな(^O^)
観る人の心を映す?
- ★★★★☆
- 投稿者:猫絶 2004年06月13日
「人間の魅力はビジュアルだけではない」という真理を、ビジュアルで説く難しさ。確かに隙だらけで、ツッコミ所も満載だけど、恋に破れ心が参ってる時に観ると涙で顔が歪むこと必至。なんつーか、ちょっとズルいよね、コレ。
楽し☆
- ★★★★☆
- 投稿者:りん 2004年04月30日
楽しいだけじゃなく笑えるだけじゃない!!とてもいい映画だったと思う。やはし人は外見じゃ〜ない!
[ネタバレ]なつかしのマイナーヒット
- ★★★★☆
- 投稿者:ロクベー 2003年03月06日
そうそう思い出しました。1970年代にこんなバブルガムサウンズが流行ってました。「僕のローズマリ-はすごいデブ、でもすごく愛してる!」ってそういうような内容でした。当時我輩はデブでしたので結構励まされたモノでした。確かに外見じゃないという主張には賛成です。しかし、自分自身を制御できれば減量は可能です。太っていることが悪いことかと居直って必要以上に食べ続ける人は、やはり反省が必要だとは思います。グイネスはいいんですけど、太った体の方のモデル、肌がぶつぶつですごいですよ。食事時には見ないほうが無難でしょう。いい映画なんですけどね。