解説
韓国発の強烈な気孔術アクション映画が登場。香港では当たり前のように使われるワイヤーアクションを韓国で初めて取り入れた、目にも鮮やかな空中アクションを繰り広げてくれる。緊張感の高まる戦いシーンや美しい気孔術のシーンに見入っていると、突然ひと崩しもふた崩しも気を抜かせてくれるジェットコースター的な展開が楽しめる。出演者も、この作品でデビューというフレッシュな面々が揃い、新感覚の韓国映画となった。
あらすじ
驚異的な「気」のパワーが災難し、次々と学校を退学になった高校生ギョンスは、今度こそ静かな学生生活を、と火山高へ転校してきた。しかし火山高は、17年間「教師の乱」による抗争で荒れ果て、今では生徒たちによるトップ争いが絶えなかった。ある日、校長のお茶に薬が盛られ、学園の秘伝書「師備忘録」が何者かに奪われる。日頃からトップの座を狙うハンニムが犯人として捕らえられるが、そこには学園の覇権を狙う様々な陰謀が渦巻いていた。

やっとレンタルできました。 ★★☆☆☆
投稿者:かめ太郎 2003-11-25
意味不明でした。でも映像とかはすごかったです。私は、少林サッカーと似た感じかなーと思って見たのですが、ちょっと期待はずれ。少林サッカーの方が断然おもしろいです。
最高の娯楽映画☆ ★★★★★
投稿者:りん 2003-11-13
ストーリーも単純明快、登場人物は皆個性的、ワイヤーアクションは迫力あって、笑えるシーンも兼ね備える暇つぶしにはもってこいの映画!
主人公が魅力的 ★★★★★
投稿者:アボ 2003-09-14
主人公の男の子が魅力的でした。
マジな顔とおとぼけ顔のギャップが楽しめます。
最後のアクションシーンは迫力がありました。
惚れた! ★★★★★
投稿者:アスカママ 2003-08-16
キムギョンス役のチャンヒョクがめっちゃ好みで見とれっぱなしでした。とぼけた顔も可愛いし三白眼もいい男だった。でも、普通の格好は今一かも・・・役柄の金髪頭の方が素敵。チェイとのラブシーンもっと見たかったですね・・・。内容としてはもうひとつだったかも、シンマの妹も出て来なかったし、ギョンスがマー先生に最初に出会ったシーンも無かったからそれも組み込んでたらもっと良かったのかも?でも、チャンヒョクは惚れましたね。
最強アクション映画 ★★★★☆
投稿者:メカノイド 2003-08-02
正に「マトリックス」「少林サッカー」以上の面白さ。マトリックスよりワイヤーアクションは凄いし、少林サッカーより笑える最高の映画。とにかくCGとBGMは伊達じゃない。CGは「風雲ストームライダーズ」みたいな使い方でとても見やすいスタイリッシュな感じ。BGMはパンクだらけでノリノリ。どこもかっこいい。ただ欠点を挙げるならストーリーのダラダラしたところ。アクションは凄いと言ったけど、もっと予告編のようなスピードで飛ばしてほしかった。もっとアクションバリバリかと思ってた。チャン・マルチャンにはバカウケ!
[ネタバレ]主人公がイイ ★★★★☆
投稿者:みけ 2003-06-14
三白眼でなんか的場浩二っぽい雰囲気の主人公が、真剣な時とヌケた時のギャップが激しくてカワイイ。演技力ある子なんだろうな・・・・。ルックス自体好みじゃなかったけど、観た後ファンになっちゃった。
大好きなワイヤーアクションが満載なので大満足! アクションでは女教師が剣道部の女生徒を蹴散らすシーンがかっちょよかった。
まあよかったかな。 ★★★☆☆
投稿者:カネ 2003-06-11
全編通してみていると主人公が敵にやられすぎ(弱い?)感じがしてあまり気持ちいい感じがしませんでした。もっと強くてもいいんじゃないかと残念に思いました。
いまいち。 ★★☆☆☆
投稿者:ともこ 2003-06-07
予告編見たりして、ワイヤーアクションとか場面設定とかすごくおもしろそう!て思ったんだけど、ストーリーが…。もっとテンポよく進んでほしかった。結構イライラしてしまいました。シン・ミナはとってもかわいかった。
中身がない ★★☆☆☆
投稿者:YK 2003-06-07
割と期待して見たんですがちょっとねぇ・・・。おバカ映画として見るにしても、中身の出来が悪すぎます。アクションとか音楽の方はいんですけど・・・。
期待はずれ ★☆☆☆☆
投稿者:島うま 2003-06-01
予告を見ておもしろそうだたっが・・・。
ちょっとストーリーがイマイチ。
ワイヤーアクションはかっこよかった。

[ネタバレ]高校版虎の穴 ★★☆☆☆
投稿者:激しくナナメ歩き 2009年1月3日
学園内に眠る秘伝書を手に入れるため、教師も巻き込み争奪戦が繰り広げられる、内容はそれだけである
今一時代設定が古い様な気もするが、意味があるのかどうかは分からない、ジャッキー作品の雰囲気が欲しかったのだろうか
取り分け目立つ演出も無く、転校生の主人公が勝ち抜いていくだけで、ラストに近くなる程派手なエフェクトが入る戦いになる
何処に話題になる要素があったのか分からないが、ごくごく普通のアクション作品だ。
とにかく画面が暗く、だらだら続くだけなので、面白くない。
SFXだけど・・・ ☆☆☆☆☆
投稿者:りえべ 2008年9月8日
漫画みたいな映画でした。
CG&ワイパーシーンも頑張ってます。
クォン・サンウさんが出ていましたが、彼のファンの方には出演しシーンが少ないので残念かもしれません。
ドタバタコメディ ★★★☆☆
投稿者:ナビ助 2008年2月3日
公開当時、なんとなく無駄に特撮使っているとこが気に入って
劇場鑑賞しました。
ブレイク前のクォンサンウが一脇役として「居ても居なくても
物語に影響のない役」で出演してます。
このころは彼の「キラースマイル」(イビョンホンの専売でした
っけ?)はまだ確立されておらず、スポーツ刈りの容姿は幼さ
のみを強調するに留まっています。
青春コメディなのに教師と不良学生の対決なんて中途半端な設定
ですよね。
空中浮遊するのにはちょっと驚きでした。
でもラストに出番を残してもらっていたので、既に人気者だった
のでしょう。
“テッペン”を張るのは どいつだ?! ★★★☆☆
投稿者:徒然蜜柑白書 2008年1月19日
まぁなんて懐かしい香り漂う「正統派学園バトルもの」なんでしょう。 こんだけ潔いバトルもの 本邦では劇場公開作品としては もう望めなくなっちゃいました。(と言いつつも密かに来週公開『魁!!男塾』に期待していたりする) ドッカン、バッカンって派手に火薬使って、CGあり~の、ワイヤーアクションあり~ので ありえねぇ~けど 週間少年ジャンプファンだった私はガッツリ食いついちゃいます。 コリアンの熱き血潮はやってくれますね。
惜しむらくはヒロインの美少女役シン・ミナが 喜多嶋舞ちゃんを男っぽくしたみたいで 私的にはイマイチ好みじゃなかった。 どっちかって言うとお母さん内藤洋子さんの若いころみたいな娘が良かったな!


- この2次元バーコード(QRコード)をケータイ(※)で撮るだけで、今見ている作品ページをケータイで見ることができます!
(C)2001 Cinema Service
- ※記載内容は商品によって異なる場合があります。

















![バレンタインデー特集[Tモール]](/var/rev0/0093/5618/Valentine_ban_135_90.jpg)
![初めて購入で最大500ポイント[Tモール]](/var/rev0/0093/5619/hajimete_ban_135_90.jpg)





![TOL会員ならTポイントが貯まる![Tモール]](/var/rev0/0093/5117/30070.jpg)


![Apple StoreでもTポイントが貯まる[Tモール]](http://www.tsutaya.co.jp/images/pict/home/banner_pd.jpg)








