• もっと詳しい検索
    ジャンル検索
  • もっと詳しい検索
    ジャンル検索
TSUTAYA 店舗検索
  • カテゴリ別情報
  • HOME
  • DVD&ブルーレイ
  • 音楽・CD
  • ゲーム
  • 本・コミック
  • 上映映画

DVD 作品ページ

鋼の錬金術師

鋼の錬金術師

平均点数5.0点

平均点数5.0点

23件のレビュー

基本情報 - 鋼の錬金術師

  • 声の出演 朴ロ美 (エドワード・エルリック)
  • 声の出演 釘宮理恵 (アルフォンス・エルリック)
  • 声の出演 大川透 (ロイ・マスタング)
  • 声の出演 内海賢二 (アレックス・ルイ・アームストロング)

鋼の錬金術師のキャスト/スタッフ一覧

マイ棚を作ろう!

※マイ棚機能の表示には、TOLへのログインが必要です

Twitterでこの作品をつぶやく
この作品でつぶやく

TSUTAYA RECORDS CD/DVDを買って、プレミアムグッズをもらおう!!

TSUTAYA RECORDS ツタロックキャンペーン

TSUTAYA発掘良品

韓流通信

TSUTAYA onlineレビュー広場(DVD&劇場映画)

お店でレンタル

商品一覧(26件)

お店で購入

商品一覧(13件)

ネットでレンタル

ネットで購入

商品一覧(13件)

解説

賢者の石を探して旅をする天才錬金術師とその弟の戦いと冒険を描く。荒川弘の大ヒットコミックをTV化。史上最年少で国家錬金術師の称号を得た天才少年エドワード・エルリック。彼は幼い日に亡くなった母親を生き返らせるため、弟のアルフォンスとともに、禁断の錬金術・人体錬成に手を出してしまう。だが、術は失敗し、エドワードは左足を、アルフォンスは体全部を失ってしまう結果に…。エドワードは自分の右腕を犠牲にして、アルフォンスの魂を機械鎧に定着。失ったものを取り戻すために、絶大な力を持つ賢者の石を求めて旅に出る。

あらすじ

幼きエドワードとアルフォンスは、母を亡くした悲しみのあまり、錬金術最大の禁忌をおこなってしまう。 錬金術最大の掟は”等価交換”。母を蘇らせる代償に、兄のエドワードは足を、弟のアルフォンスは身体をすべて失ってしまうが、それだけでも母の命には届かなかった・・・。エドワードは自らの右腕と引換えに弟の魂を呼び戻し、その魂を鎧に包んだ弟と共に、失った身体を取り戻すべく「賢者の石」を探す旅に出る。

鋼の錬金術師の 解説/あらすじ

TSUTAYA ONLINE レビュー レビューを投稿する

聡子は思う ★★★★★

投稿者:ダブル 2011-11-01
そうです。これぞ「ハカ゛レン」。(原作の方が後半ぽくなくなったぞう)

鋼クラブ ★★★★★

投稿者:はがオタ 2007-06-30
鋼クラブ作ったよ〜〜 て言っても私の小学校でだけどね・・ 会員番号2の、はがオタです。 も〜とにかく鋼が好きで、好きで×無限。

やばい!! ★★★★★

投稿者:きゃおりん 2006-10-01
本当エドかっこいい!!思わず全巻買っちゃった。映画「シャンバラを征く者」はこのシリーズの続編なので、まずこれを見ないと!!

エド大好き! ★★★★★

投稿者:ユチポ 2005-02-03
エド、ほんっとにカッコイイ!!はまりだしたら、止まらなくなりました!もちろん他のキャラも好きだけど、エドがやっぱ1番なんです・・・!最後までずーっと、見守っていきたいです!

ニャ☆ ★★★★★

投稿者:パッチ 2004-12-11
エドとマスタング大スキ!!カッコよすぎ!

[ネタバレ]ハマル!!! ★★★★★

投稿者:ワラコ 2004-10-04
全体的にとても良かったです(*^▽^*)エルリック兄弟ラブ過ぎ〜〜!でも終わり方にチョット不満・・・(>_<、)映画に期待します!

大好き!! ★★★★★

投稿者:にこりん 2004-09-26
もうすぐテレビ放送ではハガレン終わりますが、みなさん!!ビデオを買うか借りるかして、チェックです。私的には、買ったほうがいつでも見れて良いと思います!!

やっと入手 ★★★★★

投稿者:刻印 2004-09-12
いやー、やっと1巻を入手出来ました。 何処にも無くて、TUTAYAで検索したら在庫あったんで、即購入に行きました。 これで、やっと1巻から見れます。

[ネタバレ]ハガレン最高! ★★★★★

投稿者:さくら 2004-07-29
笑いあり、闘いあり、兄弟の絆ありの何でもありでとにかくオモシロイ!ハガレンは大人が見ても、子供が見ても、とにかく誰が見ても絶対に『あぁ、イイマンガだ!!』って感じると私は思います☆

パッケージのイラストもカッコイイっすね ★★★★★

投稿者:BCMK 2004-05-08
まさか三十路になってから「ガンガン連載原作のアニメ」にハマるとは、思いも寄りませんでした。漫画も読みましたけど、アニメの方がシリアス度が高くて好きです。特に、エルリック兄弟の絆が強調されて描かれてますよね。オトナの方々にもオススメですよ。

レビューを投稿する

鋼の錬金術師のレビュー一覧 (23件)

TSUTAYA DISCAS レビュー

鋼の錬金術師   ☆☆☆☆☆

投稿者:美保  2011年10月7日
最初もう一つの方のハガレンをテレビで見て、1回目の出だしを見そびれたので借りたら、なんか違う。それでも全部借りてみたら、段々途中から話の内容が違う方向に進んでいってどうなるのかと思ったけど、これはこれで面白いかな。出てくる人も違う人が出てくるし。でもやっぱりヒューズ大佐はかっこいい。あんな人が実際いたら絶対知り合いになりたい。

鋼の錬金術師 vol.12

マジで楽しかった。   ☆☆☆☆☆

投稿者:ホワイと  2011年5月6日
最終回もそうですが他のも見逃したのでレンタルが安くなるまで待っていたら
偶然ここのサイトでレンタルができるのを見て
シリーズ全てレンタルさせていただきました。
やっぱりハガレンは面白いです。
グロテスクのシーンとか出てきますが主人公のエドワードやマスタング大佐など
イケメンが勢ぞろいしています。
何故日本人はアニメとか好きなんでしょう?(笑
是非レンタルを迷っている方はレンタルしてください。本とに面白いです。

鋼の錬金術師 vol.1

前半『原作』後半『オリジナル』   ☆☆☆☆☆

投稿者:K  2010年11月22日
この作品は特殊で前半は原作にそった展開になっているが、後半は全くのオリジナルでやはり結末もオリジナル。
まぁ理由としては放映時にまだ原作が終わっていないことと、原作者の荒川先生から「根っこの部分さえ取り違えなければ思い切りやっちゃってOK」、「原作と全く同じならアニメという別メディアに乗せる必要は無いと思うので」との発言を受けたからと思われる。
原作者の考えだから部外者の自分がいろいろということではないが、個人的な意見・考えとしてファンは原作に忠実なアニメを見たいと思うが皆さんどうだろうか?
そして(ここからが特に強く言いたい!)原作が終わっていない作品のアニメ化はNGだと思う。
現在原作の人気から急にアニメ化される作品が多くなっているが、原作が未完でやはりアニメも未完で最終回を迎える作品が多い。
ストーリーやキャラクターにどんなに魅力があっても、しっかりと結末までいかないのはやはりいただけない。結末というのは大変重要なものだと思う。
あと、とりあえず2クール(24~26話)やってみて、視聴者の反応から第2期として作成するかどうか決めるようなのも「×」と思う。
反逆のルルーシュみたいに分かることに意味のあるものであればOKだが、単純に人気調べをするようなのは良くないと思う。
人気がなければ第1期だけで再びアニメ化されることはない。だがそうすると少数でもそのアニメが大好きな人の気持ちを裏切るのではないだろうか?
(中だるみを防いだり、面白くもない作品がダラダラと放映されるのを抑えたりする意味もあると思うので一概にも×とは言えないが、一応私個人の考えとして挙げときます。)
少し脱線しましたが、後半のオリジナル展開は賛否分かれるところ。
原作に忠実な話を見たいのであれば『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』を、パラレルワールドを感じたいのであれば今作品をというところでし…

鋼の錬金術師 vol.1

「もうひとつの…」   ☆☆☆☆☆

投稿者:リホ  2010年3月26日
「もうひとつの鋼の錬金術師」って感じですね。
原作とオリジナルが混ざっているところはすんなりと見れませんでした。
新しい方のアニメが始まって、それも見ている影響ですかね?
「七つの大罪」の名前のホムンクルスたちにも、疑問符がありましたし。
でもエドとアルの兄弟愛には泣かされました。
「URA HAGANE」も面白かったです。

鋼の錬金術師 vol.13

[ネタバレ]弟を愛す全ての兄に   ☆☆☆☆☆

投稿者:luvwine  2009年10月10日
鋼との出会いは、深夜の再放送でした。
この金髪のちっこい少年がお兄ちゃん(エド)で、くっついてガチャガチャ歩いてるでっかい鎧が弟(アル)?で、鎧の中身からっぽ?なんで?ナンデデスカ?WHY?
何故か胸がキューッてなる。アルをどうにかしたって。俺に弟がいるからか?あれ?俺ってブラコン?
気になって気になって、お腹痛くなって全巻大人借り!大人買いではない。
原作コミックはまだ読んでいませんが、時間が出来れば読んでみたいです。大人になって久々にアニメにはまりました。(マスターキートン以来)
是非、アニメシリーズを全部みて、劇場版で感動の涙してください。そしてカラオケでラルクのLINKを熱唱してくださいね。

鋼の錬金術師 vol.1

このページを携帯で見る

QRコード
この2次元バーコード(QRコード)をケータイ(※)で撮るだけで、今見ている作品ページをケータイで見ることができます!

(C)荒川弘/スクウェアエニックス・毎日放送・アニプレックス・ボンズ・電通2003

  • ※記載内容は商品によって異なる場合があります。

映画・シネマ・DVD・ビデオ・ドラマはツタヤオンライン。邦画・洋画や国内ドラマ・海外ドラマなどのあらすじや作品レビュー、無料動画視聴や予告編など役立つ情報や楽しいコンテンツが満載。その他、ニュースやランキング、新作情報なども掲載しています。また、全国の上映映画館検索もできます。