作品ページ DVD 作品ページ
ツイスター2010

解説 - ツイスター2010

解説

農場が竜巻に襲われ、幼い姉妹の目前で母が亡くなった。それから25年。気象学者となった姉、心を病んだ妹の前に、再び巨大トルネードが出現し……。大自然の猛威と家族の絆を描き上げたディザスター・パニック編。

ツイスター2010の 解説

レビュー - ツイスター2010

TSUTAYA ONLINE レビュー レビューを投稿する

いまいち
  • ★★☆☆☆
  • 投稿者:ヒロ 2012-05-21
ツイスターに似ているところもありますが比べ物にならないくらいつまらないです。竜巻は迫力ないしストーリーもいまいちでした

レビューを投稿する

ツイスター2010のレビュー一覧 (1件)

TSUTAYA DISCAS レビュー

[ネタバレ]

まあまあかな…採点が難しい
「ツイスター2008」を観てから続いて鑑賞。
こちらも始まりは竜巻に合い、母親を亡くした姉妹を軸に竜巻の話が織り交ぜられています。
幼い姉妹二人で森に出かけていた処を竜巻が突然発生して逃げる最中に妹のエリーがお人形さんを忘れたから取りに帰ると駄々をこねる。
姉は仕方ないので私が取りに行くから、エリーは家に帰るようにと探しに来ていた母の方を指さす。
エリーは母の方に向かい走り、姉のリズは森に戻る。母親はエリーに家に入るように言い、姉のリズを追いかけるが、目の前から大きな竜巻が。
リズとエリーどっちかを選ばなければならない。そんな母親の行動を家の玄関から観ているエリー。
そして母親は竜巻に飲み込まれる。そのショックからエリーは精神が病み失語症になり家から一歩も出ることができなくなった。
そして25年が経ち、リズは娘のベッキーを連れて里帰りをするが、そこでまた巨大竜巻が進路を変え、ベッキー達の居る農場へと襲い掛かる。
「ツイスター2008」から比べると、こちらの作品の方がまた竜巻の映画らしいが、やはりメインはバラバラになった家族がこの竜巻で一つにまとまる…そんな内容です。
ただ、先が読めてしまう内容がちょっと残念。

ツイスター2010

7点満点中
  • ★☆☆☆☆
  • 投稿者:ビリケン  2010年7月24日
1点
小さい竜巻2回出ただけで何にもおもしろくなかった。

ツイスター2010

・・・・
つまらん!3分で見終えました!倍速×16で

ツイスター2010

かみさんは好きなようです。
新作なのにすぐ借りられたことにちょっと不安、駄作間違いなしという思いで観たのが良かったのかも。
お話の流れや登場人物の設定など「ツイスター」を彷彿とさせる部分が多々ありました。
あまり竜巻は出てきませんが、かみさんには好みの映画のようです。

ツイスター2010

(C)2009 TWISTER VALLEY PRODUCTIONS INC. ALL RIGHTS RESERVED. LICENSED BY ITV GLOBAL ENTERTAINMENT LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED.

  • ※記載内容は商品によって異なる場合があります。