作品ページ DVD 作品ページ
ブレイキング・バッド Season1

最新作

ブレイキング・バッド Season1

平均点数5.0点

平均点数5.0点

1件のレビュー

基本情報 - ブレイキング・バッド Season1

  • 発掘良品

  • アジアマガジン

  • 好きなアーティスト・著者の情報をいち早くゲット!!

  • 動画配信

解説 - ブレイキング・バッド Season1

解説

ウォルター・ホワイトは生真面目な高校の化学教師。身重の妻と障害のある長男と平穏に暮らしていた彼はある日、末期の肺ガンで余命わずかと宣告される。家族へ残す金も乏しく絶望感に浸るウォルター。そんな中、義弟の麻薬取り締まり現場を見学させてもらった際に、自分の化学の知識が“クリスタル・メス”という化学ドラッグの精製に使えると思いつく。家計の足しにと、元教え子のドラッグ・ディーラー、ジェシーと共に危険なドラッグ作りに着手するのだが…。絶対絶命の窮地に立たされた時、意外な力を発揮していく中年男の悲喜劇を描くドラマ。主演のブライアン・クランストン(「マルコム in the Middle」)がエミー賞主演男優賞受賞。共演にアンナ・ガン(「誘惑されて…」)、アーロン・ポール(「ウェイステッド 私たちの最悪な一年」)。企画・製作総指揮は「ハンコック」のヴィンス・ギリガン。

ブレイキング・バッド Season1の 解説

レビュー - ブレイキング・バッド Season1

TSUTAYA ONLINE レビュー レビューを投稿する

わかっちゃいるけど・・・
  • ★★★★★
  • 投稿者:natsu 2010-06-19
止められない。そして、打ち明けられない。 題材は違えども、誰にでもあるジレンマをリアルに映し出した作品だと思います。 seoson2が楽しみです。

レビューを投稿する

ブレイキング・バッド Season1のレビュー一覧 (1件)

TSUTAYA DISCAS レビュー

海外ドラマの金字塔!10年に1本の作品
タランティーノの作品をさらに完璧にした連続ドラマ。ドキドキ・ワクワク・ハラハラ、是非!

ブレイキング・バッド SEASON 1 COMPLETE BOX

アメリカドラマ最高傑作の一つ
主人公のウォルターは平凡で気の弱い化学教師。ある日彼はガンを宣告される。残される家族3人のために彼はある決意をする。麻薬製造を。かつての教え子でどうしようもないゴロツキに声をかける。はっきり言って素人2人だけで手を出してもどうにもならないはずだったが、彼らには一つ大きなアドバンテージがあった。ウォルターは仲間に裏切られて今は化学教師に収まっているが、本当は天才的な化学者だった・・・
アメリカでも「Game of Thrones」などとともに非常に評価が高く、アメリカドラマ最高傑作の一つに挙げられている。その理由としては、ストーリーはもちろん、リアリズム・緊張感・人物間の駆け引きなどが半端ない。主人公らは中途半端な正義感を振りかざすことなく、今自分らが取るべき行動のみをとる。相棒となるゴロツキの頭の悪さ・短絡さもかなりリアルで、「たしかにこんなクズはいそう。そしてこんな浅はかな考えをしそう」と思わせる。そしてこのクズなりに葛藤する場面がまた共感をうむ。
さらに話の流れが徹底してブレない。アメリカドラマではよく「なんで急にそんな展開になんだよ」「結局ここまでの話はなんだったんだよ」みたいな展開もあるが、ブレイキングバットでは
第一シーズンであった設定や「こんなの必要か?無理やり引き伸ばしでいれたか?」みたいな話が、第3、4シーズンなどでの伏線となって出てきたりする。
今日本では第二シーズンまでしか出ていないみたいだけど、アメリカでは第5シーズンまで出ており完結している。決して打ち切りではなくストーリー性を重視して無理な引き伸ばしを行わなかった結果。そして第3シーズン以降も半端なく面白く、最後の最後まで緊張が持続している。
もしこの第1、2シーズンが日本で人気が出れば、第3シーズン以降の販売・レンタルも考えるのでは・・・・

ブレイキング・バッド SEASON 1 COMPLETE BOX

★「評価の高い」ドラマは外さない♪
シーズン1(全7話)視聴済み…いやぁ~面白いねぇ~♪アメリカでは、映画俳優よりTVドラマの俳優の方がギャラも人気も高いなんてこと聞いたこともあるんだけど…制作費も半端なくかかってそうだし…2時間くらいで完結しないといけない映画より、登場する人間達の心情などが深く描ける分、内容も分厚いと感じる。
もちろん「当たり外れもある」だろうけど…「評価の高い」ドラマは外さない…シーズン1のエピソードはたった7話しかないのだが…とにかく中身が濃い…
主演の俳優…映画も出演してるんだろうけど…どこかで見たかなくらい?知らないだけか?(けれど明らかに「実力派」だと思う)このお腹の出た、さえない中年オヤジ演じる役者さんがとにかく、スゴイ…その他の出演者達も「イケメン」でも「セクシー」でも何ともない普通なのだが…全てのキャストがはまっている。
いきなり人生の「タイムリミット」を告げられた、普通の真面目な?…いや違うか?実は相当スゴイ素質と度胸があった…オヤジがこのドラマでは、あるきっかけから「ドラッグ」に手を染めて、葛藤を抱えながらも変貌していく様は、本当に面白いし、怖い…
ドラッグ絡みの闇の世界観はさすがアメリカのドラマだけあって「リアル」なんだけど…一番の見所は「終末医療」や「人生の終焉」、「合法」と「非合法」(所詮ルールは人が決めている)の境界線や、「悪」と「善」の境界線など、人間として生きていくうえでの深い部分を描いてるところだと思う。
シーズン1とは言え、ラストは「まだまだこれからだぜ…」という部分で終了する…シーズン2でさらに「本格的に加速する」んだと思うと、当然見逃せない!
余談ですけど、Vol.1は、ちょっとしたホラー映画もぶっ飛ぶシーン満載なので、ご注意を♪

ブレイキング・バッド SEASON 1 COMPLETE BOX

予想と違った・・・
真面目な化学教師が不良の教え子と共に違法ドラッグの製造
って設定が面白そうでレンタルしたけど・・・
このパッケージからして、もっと軽~いノリのはじけた内容かと思ったら、
真面目に暗く重くてエグイいストーリーで
しんどくて先を見る気がしない。
面白くなるかも?と我慢して3話見たけどギブアップって感じ。
真面目で暗い主人公を好きになれないし、共感もできない。
見続けたら面白くなってくるのかもしれないけど、
自分にはこのノリは合わなかったです。
見てて気分が滅入るドラマ・・・

ブレイキング・バッド SEASON 1 COMPLETE BOX

最高に面白い!
マジメなだけのつまらない化学の教師だった男が、回をすすめるごとにカッコよく見えてくる不思議。
タイトル画のブリーフ姿は衝撃的に面白いけど、どんどんダークになるウォルターの肝のすわりっぷりが実にカッコイイ。
DQNの巣窟に単身乗り込んでのあの展開はしびれました!!
悪い事をやっているのは事実。。
でもアンチヒーローな二人に幸せになってほしい!!

ブレイキング・バッド SEASON 1 COMPLETE BOX

  • ※記載内容は商品によって異なる場合があります。
  • ※ジャケットデザインは変更になる場合がございます。