解説
DSの中でトモダチと暮らす。いつもと違う毎日が始まる!登場人物はプレイヤー自身がつくりだすMiiたち。自分の友達によく似たMiiを姿かたちだけでなく、性格まで本人そっくりに作れる。Miiといっしょに遊んだり、時には悩みを解決してあげることも。Mii同士で友達になったり結婚したりと、現実世界と違った人間関係が構築できる!
大人もハマル ★★★★☆
投稿者:ちびウサコ 2010-02-15
子供以上に大人もはまっちゃうね。
自分だけでなく ★★★★★
投稿者:ありす 2010-02-10
自分だけでなく、友達、芸能人のキャラクターとか作れるから、その面ではあきないけど、様々なレパートリーが少ないと思う…だから、やり込むと飽きる(笑
[ネタバレ]どうぶつの森好きに ★★★★★
投稿者:でこ 2010-02-10
友達や家族とコミュニケーションが取れ、面白い。Miiを作ったり通信で交換出来たりして、夫婦ではまってます。癒し系です。是非ともお薦め。
トモタ゛チコレクション ★★★★★
投稿者:マサコ 2010-02-06
100人までのMiiと同じマンションで一緒に暮らしたり、遊んだり色々なことが出来て楽しいです。
トモコレ最高!! ★★★★★
投稿者:もっち 2010-01-29
超トモコレ 面白い☆ これからもはまり 続けまーす♪
メッチャ!面白い!! ★★★★★
投稿者:かずちゃん 2009-10-29
もう、毎日のようにプレイしてます。 面白くて、暇さえあれば、やってますね。 これをやっていると、時間があっという間に過ぎてしまいます。 本当に、このゲームを買ってよかったと思ってます。
[ネタバレ]嬉しい、楽しい、大満足 ★★★★★
投稿者:キョッキョ。 2009-09-19
トモダチコレクション、毎日やってますゲームでコミュニケーションをとることができるそれが嬉しいですね。更に自分で顔を作ることまでもができちゃうんですゲームをやらないママさえもハマっちゃってますッそこのあなた、一度買ってみては??
[ネタバレ]面白いよ ★★★★☆
投稿者:Mii 2009-07-08
身近な人や憧れの芸能人を作成して自分だけの世界が作れます。おなかが空いた、背中がかゆいからかいてなど日常の世話だけでなく、告白を手伝ったり邪魔したり(笑)できて面白いです。 食べ物や洋服、インテリアが1日ごとに増えていくので飽きないし、好きな芸能人と結婚も出来るかも!? 部屋に一人でいる時もゲームをしたりPCをいじってて、見ているだけでもかわいいです。 替え歌を作ったり、口癖を入力すれば、かなり本人に近くなりますよ。 子供から大人まで楽しめます。


- この2次元バーコード(QRコード)をケータイ(※)で撮るだけで、今見ている作品ページをケータイで見ることができます!
(C)2009 Nintendo
- ※記載内容は商品によって異なる場合があります。




























