• もっと詳しい検索
    ジャンル検索
  • もっと詳しい検索
    ジャンル検索
TSUTAYA 店舗検索
  • カテゴリ別情報
  • HOME
  • DVD&ブルーレイ
  • 音楽・CD
  • ゲーム
  • 本・コミック
  • 上映映画

DVD 作品ページ

ザ・スピリット

マイ棚を作ろう!

※マイ棚機能の表示には、TOLへのログインが必要です

Twitterでこの作品をつぶやく
この作品でつぶやく

TSUTAYA RECORDS CD/DVDを買って、プレミアムグッズをもらおう!!

TSUTAYA RECORDS ツタロックキャンペーン

TSUTAYA発掘良品

韓流通信

TSUTAYA onlineレビュー広場(DVD&劇場映画)

お店でレンタル

商品一覧(2件)

お店で購入

商品一覧(4件)

ネットでレンタル

ネットで購入

商品一覧(4件)

解説

アメコミ作家フランク・ミラーが「シン・シティ」での共同監督に続いて初の単独監督に挑戦し、ウィル・アイズナーの同名コミックを実写映画化したノワール・アクション。決して死なない不思議な能力を身につけた元刑事が、覆面ヒーロー“スピリット”となり街に巣くう悪と対決するさまを、ユーモアを織り交ぜ斬新な映像で描き出す。殺されたあと謎の復活を遂げた元刑事の“スピリット”は、マスクで顔を隠しながら犯罪に立ち向かい、愛する街セントラル・シティを守り続けていた。そんなある夜、最凶の犯罪者“オクトパス”がウォーターフロントの泥地で何やら怪しい取引に及んでいることを聞きつけ、スピリットはすぐさま現場へ駆けつけるのだが…。

ザ・スピリットの 解説

TSUTAYA ONLINE レビュー レビューを投稿する

コミカルなヒーロー ★★★★☆

投稿者:よっしー 2012-01-07
不死の体を持つスピリッツは街の治安を守るヒーローです。フォーマルな衣装とマスクで素顔は一切出しません。特別な超人技はなく、軽い身のこなしで悪と闘います。強いだけではなくややプレイボーイな性格でコミカルな部分もあります。悪党オクトパスとシルケンが着ている江戸時代とナチスの衣装、原作がコミックだけあって風変わりな演出に見えました。全体的に影が掛かったモノクロ調が架空の世界とヒーローの格好良さを引き立てています。

いやいや ★☆☆☆☆

投稿者:朱色 2010-08-10
シン・シティの流れで観ると痛い目に合う。映像は製作者のこだわりは感じれるけど、ただそれだけ。内容が掴めないまま暗い画が無性に眠くなる。小ネタもフリがなくて間も悪い‥‥映像は凝ってるけど

うーん ★★☆☆☆

投稿者:サム・ミイラ 2009-11-10
シン・シティがよかっただけに期待してたんだけど…確かに映像は凝ってるんだろうけど、でも映画としてはどうなんだろうと思ってしまう。「ディック・トレーシー」みたい。事大主義的なとこがね。マニアには喜ばれるかも知れないけど一映画ファンとしては退屈でした。

最高!! ★★★★★

投稿者:トモタ 2009-10-21
カンゲキテキテキーラ

レビューを投稿する

ザ・スピリットのレビュー一覧 (4件)

TSUTAYA DISCAS レビュー

スタイリッシュ?クール?コメディ?   ☆☆☆☆☆

投稿者:Yohey  2011年9月13日
漫画というよりも、まさにグラフィックノベルを映画にしたようなそんな雰囲気の作品でした。グラフィックノベルってストーリーがあるような感じがしますが、日本の漫画と違い、シーンシーンを見せるために描くものが多いせいか、ぶつ切り感があるんですねぇ。この作品もそんな感じでして、シーン、シーンを繋ぎ合わせて作った感じです。美しい作りなんですけどねぇ、あんまり面白くない。
こういう雰囲気が好きだという人だけが楽しむ作品じゃないでしょうか。私は、まぁまぁこういうのは好きです。見た目だけ、っていうのもありはありでしょ。

ザ・スピリット

★「デジタル&DVDソフト時代だからこその作品」   ☆☆☆☆☆

投稿者:タカシモンズ  2011年8月5日
何と言っても、「アメコミ界の重鎮、フランク・ミラー」が監督で、タイトルからしてベタだし「内容」は…まぁ…置いといて…テイストを感じる作品だよね♪…なので「内容を重視する」人や「アメコミ・テイスト」が嫌いな方には、この上なく「退屈」な映画だろうなぁ…
以前オムニバス作品の一編を監督した「シン・シティ 」と似た感じの世界観なんだけど…って言うか、これが良いも悪いも「ミラー節」なんで、個人的には「黒・白・赤」などコントラストが効いた映像、壁にシルエットが映りこむなんて映像などが「クールでスタイリッシュ」で、ただ単純に大好きなんで、それだけでOK!です。
「VHS時代」ならこの映像の世界観は、家庭では決して味わえなかったと思う…まさに「デジタル&DVDソフト時代だからこその作品」だと思うしね♪
…ただ、正直今回は、「シン・シティ 」のような「エグサ」が少々物足りなかったのと、久し振りのサミュエル・L・ジャクソンの切れっぷりも、キャラ的にちょっと弱かったかな…
全体の評価としては★3つくらいの作品なんだけど、登場する女優さん達が、なかなか良かったんで、★ひとつオマケしときました♪

ザ・スピリット

[ネタバレ]なんかのPVみたいな映画   ☆☆☆☆☆

投稿者:リナ  2010年11月24日
予告編見たときにかっこいいなーって思ったんですが・・・。
なんか予告まんまでしたねぇ・・。
ちょっとだけウォッチメンみたい。
最後に見た後、おもしろかったようなダメだったような分からないしこりがコリコリ残るあたりも似ていると思います(笑)
いや、アメコミってみんなあんな感じ?
全然関係ないんですが、マリリンマンソンのモブシーンかなんかのPVを思い出したです。
なんていうか、女たらしでもあれだけ潔いとスカッとするね。

ザ・スピリット

なんじゃこりゃ~~~   ☆☆☆☆☆

投稿者:リュウイチロウ  2010年8月20日
なにを映画で訴えたいのか全く不明!見る価値なし!

ザ・スピリット

[ネタバレ]残念賞。   ★★☆☆☆

投稿者:ナナメ歩き  2010年8月10日
『シン・シティ』後2作が心配になってきた(笑)
スカーレット・ヨハンソンやエヴァ・メンデスの綺麗どころは良いんやけど
物語自体に魅力が無いんで、どうしても『シン・シティ』風から抜け出せてない
展開にコメディを配してるのは悪くはないけど、余計にスカスカ感が漂う
ギリシャ神話が絡んでるんかと思ったけどアイテム拝借のみやし
スピリットの成り立ちを詳細に語るんは良いんやけど、語り過ぎw
それを描かずしてどうして深みが出ようか?って感じ(苦笑)
結局は全てが「風」から抜け出せてんと残念やった。
ホント書くこと無い内容なんで退屈
終盤は少し面白くなってくるけど大したこともなく続編オチw
結局は女性陣のコスプレ頼りで、それ以上でもそれ以下でもない
んで、サミュエルを起用してる時点で色が決まってまう気がする(笑)
大げさではなくこの人を何とかせんと、数多のサミュエル作と同じに成ってまうw
初代実写版『バットマン』の温いパチもんって感じかな。

ザ・スピリット

このページを携帯で見る

QRコード
この2次元バーコード(QRコード)をケータイ(※)で撮るだけで、今見ている作品ページをケータイで見ることができます!
  • ※記載内容は商品によって異なる場合があります。

映画・シネマ・DVD・ビデオ・ドラマはツタヤオンライン。邦画・洋画や国内ドラマ・海外ドラマなどのあらすじや作品レビュー、無料動画視聴や予告編など役立つ情報や楽しいコンテンツが満載。その他、ニュースやランキング、新作情報なども掲載しています。また、全国の上映映画館検索もできます。